安座間美優、ランジェリーショットで“お尻”を大胆露出「ちょっと調子に乗って(笑)」 | RBB TODAY

安座間美優、ランジェリーショットで“お尻”を大胆露出「ちょっと調子に乗って(笑)」

エンタメ グラビア
安座間美優【写真:竹内みちまろ】
安座間美優【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 モデルで女優の安座間美優が21日、都内にて、ファースト写真集『Mew』(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

 “自分の殻を破り新しい自分と出会う”をテーマに、石垣島で撮影を行った同写真集。安座間は、久々の水着撮影に加え、初のランジェリー撮影にも挑戦した。

 完成した写真集を手に、安座間は、「念願のファースト写真集ということで、今32歳なのですが、芸歴も長く、『32歳になってファーストというのが意外だね』と周りからも言われます」と周囲の反響を紹介しつつ、「新しい、見たことのない安座間美憂が詰まっていると思いますので、みなさん、ぜひ、手に取ってください」とにっこり。「30歳を過ぎてからの大人の今の自分を見せられることはすごくありがたいなと思います。若くピチピチではないかもしれないのですが、そうではない大人の魅力を出せたらいいなと思いました」と心境を述懐した。

 お気に入りは、ブラックのランジェリーを身に着けた背中ごしのバックショット。以前から、通っているジムのトレーナーにお尻を褒められることはあったそうだが、「今回の撮影のときに、スタッフさんから『本当に綺麗なお尻をしているね』と言われて、『ほんとに?』と思い、それでちょっと調子に乗って(笑)」とにっこり。「このカットのときは、『お尻を撮ってほしい』と、初めて自分からオーダーしたといいますか。下着もレースで可愛かったので。『お尻を撮るなら今だ!』と思って、自分からカメラマンさんにお願いしました」と明かした。「写真集を観た人はみんな、『これがいいね』と言ってくださるので、撮ってもらってよかったなと思いました」と笑顔を弾けさせた。

 写真集の撮影が終わった現在も、安座間は、ジムでヒップアップに取り組んでいるそう。「もともと『いいね』と言われたこともあるのですが、『これをキープしよう』と思って、スクワットをしたりなど、お尻のトレーニングは多めにやっています」と紹介していた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース