小島梨里杏、写真集の大胆背中見せショットに自信「100点中99点です」 | RBB TODAY

小島梨里杏、写真集の大胆背中見せショットに自信「100点中99点です」

エンタメ グラビア
小島梨里杏【撮影:こじへい】
小島梨里杏【撮影:こじへい】 全 5 枚
拡大写真
 女優の小島梨里杏が21日、都内の書店にてファースト写真集「半透明」(玄光社)の発売記念イベントを開催した。

 2014年に特撮ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)のヒロイン・トッキュウ3号/ミオ役で人気を集め、2016年公開の『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』で映画初主演、2017年からは子供向け教育番組『天才てれびくんYOU』(NHK Eテレ)の司会を務めるなど、マルチに活動する小島。

 昨年末にはトレードマークだったロングヘアをばっさりと切り、イメージを一新。今回リリースされるファースト写真集「半透明」では、初々しいショートカット姿で、熊本の温泉や福岡の海沿いの街を旅しながら、自然体の素顔を多数披露している。

 写真集撮影時を振り返って小島は「スタッフの皆さんが寄り添ってつくってくださって。こんなに大人の方が私に寄り添って、『小島梨里杏』を映し出すように心がけてくださったのが印象的でした」としみじみ感謝の気持ちを述べた。

 続けて、「この瞬間、この瞬間にしか出せないような表情が映っています」と写真集のセールスポイントを明かしたうえで、お気に入りのカットとして「港でフェリーに乗っている写真」をチョイス。「出ちゃいけないところに出ちゃったらしくて、遠くから地元のおじいちゃんに『まだ、出ちゃだめだよー!』って怒られた時の表情です」と笑みを浮かべながら回想し「なかなか、怒られた表情って撮られないじゃないですか。そういう日常にあるんだけど写真では残さないようなカットがあるので、見てほしいですね」と語った。

 また、写真集の表紙を飾る大胆に背中を見せたセクシーショットについて、撮影時に照れくささはなかったかと問われると「アットホームな雰囲気だったので、いわゆるお色気ショットだと構えず、サラッと撮れましたね」とあっけらかん。

 「『一緒に友達と温泉に来た』みたいな感覚だったからこそ、こういう自然な顔が出来たのかなって思います」と自己分析していた。さらに、自身の背中について何点くらいかと質問が飛ぶと「背中には自信があります」と豪語しつつも、「でも、100点にしちゃうと未来がないので、99点!」と言って笑顔を見せていた。

《こじへい》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース