加藤浩次、ファンと交際したNGT48メンバーは「解雇されなきゃいけない」 | RBB TODAY

加藤浩次、ファンと交際したNGT48メンバーは「解雇されなきゃいけない」

エンタメ その他
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 加藤浩次が25日放送の『スッキリ』(日本テレビ)に出演し、NGT48の山口真帆への暴行事件をめぐる運営会社AKSの対応に対して言及した。


 山口は22日、約2ヵ月ぶりにTwitterを更新。会見中にリアルタイムで第三者委員会への不満を爆発させ、「なんで事件が起きてからも会社の方に傷つけられないといけないんでしょうか」と悲痛な胸の内をつづっていた。

 加藤は山口がつづった「犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」というツイートをピックアップ。ここからは推論になると前置きした上で、「この前段階としてファンと繋がっているメンバーというのがいて、そのメンバーを良く思ってなかった山口さんに対して、その男たちを使って『おい、お前、そんなこと言うんじゃないよ。怖い目に合わせるぞ』って言うのが今回の発端なわけでしょ」と加藤。さらに「このグループ全体の中でファンとそういった交際をしている人が何人もいるのかということを疑ってしまう。そこをクリアにしないことにはここの問題は明らかにならないと思う」と持論を展開した。

 さらに仮に繋がりがあった場合、加藤は恋愛禁止のルールがあることについても触れ「交際していたメンバーは(ルールを破ったのだから)やっぱり解雇されなきゃいけないと思う」と語った。

 そして運営の対応に加藤は「今回の件はメンバーは一切関わらずに、男たちが勝手にやったことなんですよ、と言うニュアンスで終わらせようとしているだけなんじゃないのって僕は思ってしまう」と言い、問題の巨大化を防ぐためには「しっかり事実を明らかにして、ルールを破ったメンバーは解雇という形になるしかないと思う」と話した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース