吉田拓郎、5年前にがん闘病していた……今は完治にファン一安心「無理はせず」「元気になって良かった」 | RBB TODAY

吉田拓郎、5年前にがん闘病していた……今は完治にファン一安心「無理はせず」「元気になって良かった」

エンタメ その他
拡大写真
 シンガーソングライターの吉田拓郎が24日、パーソナリティーを務めるラジオ番組『吉田拓郎 ラジオでナイト』(ニッポン放送)で2014年に喉にがんが見つかり、闘病生活を送っていたことを明かし、ファンに衝撃が走った。



 吉田はラジオの後半で「メディアとかマスコミとかにもずっと話さなかったことをラジオでお話しておきます」と切り出すと、2014年に喉にがんが見つかり、闘病生活を送っていたことを公表。放射線治療による辛い後遺症の期間を経て、2016年には「蘇ることができました」とコメント。現在は完治していることを示唆した。

 突然の発表にファンからは「ガンだったの……!?」「そうだったんだ……」という驚きの声や、「無理は、せずに、いて欲しいです」「まだまだ元気でいて歌って欲しい。ずーっと応援してるからね」「元気になって良かった」「今は完治してるとの事でひと安心」など胸をなでおろすコメントも多く見られた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース