『ENGEIグランドスラム LIVE』にサンドウィッチマンらの出演発表!被災地に笑顔のプレゼントも | RBB TODAY

『ENGEIグランドスラム LIVE』にサンドウィッチマンらの出演発表!被災地に笑顔のプレゼントも

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 3月30日よる7時からは、フジテレビ開局60周年特別企画として『ENGEIグランドスラム LIVE』が放送される。このほど、第3弾となる出演者および企画発表があった。


 今回、番組は平成最後の『ENGEIグランドスラム』であることから、平成、そして新元号を笑いで彩る3つの特別企画が用意。1つ目は「被災地に笑顔を届けたい!ENGEI出張LIVE」。記憶に新しいところだけでも「東日本大震災」「熊本地震」「西日本豪雨災害」「北海道胆振東部地震」と、災害とともにあった平成。今なお復興の段階にある被災地に、芸人が赴きネタを披露。広島県出身のアンガールズ、宮城県出身のサンドウィッチマン、岡山県出身の千鳥らが、それぞれなじみの深い故郷へ向かい、住民の方に少しでも笑顔のプレゼントをする。

 2つ目の特別企画は、「平成リズムネタ博物館」。出演はコウメ太夫、小島よしお、ジョイマン、にゃんこスター、8.6秒バズーカー、藤崎マーケット、平成ノブシコブシの吉村崇、レギュラーの8組。平成を彩ったリズムネタ・ラッシュが届けられる。

 3つ目は「平成生まれ限定!お笑い第七世代芸人」。平成が終わり、新元号がまもなく始まろうとしている中、次世代を担う「お笑い第七世代」の芸人が本気でネタを披露。出演は第1弾で発表されている霜降り明星、ハナコ、ゆりやんレトリィバァに加えて、EXIT、かが屋、宮下草薙が参戦。ミレニアル世代である彼らだからこそ生み出せる新たな笑いに注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース