朝比奈彩、ロードバイクにのめり込み!「楽しく美ボディを目指していけたら」 | RBB TODAY

朝比奈彩、ロードバイクにのめり込み!「楽しく美ボディを目指していけたら」

エンタメ その他
朝比奈彩【写真:竹内みちまろ】
朝比奈彩【写真:竹内みちまろ】 全 12 枚
拡大写真
 女優の朝比奈彩、俳優の田中圭、お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹、三村マサカズが27日、都内にて開催された「特茶 2019 戦略発表会」に出席した。

 スポーティなスタイルで登壇した4人。朝比奈は、「ロードバイクは今月の頭では150キロ走ったりして、けっこう、しっかりやっています。始めた当初は20キロや30キロしか走っていませんでした。どんどんのめり込んで行って、今では150キロくらい走るようになりました」と近況を紹介。

 ただ、朝比奈は、「でも、日常的に毎日続けることは難しいじゃないですか。ストレッチや、5分歩くとか、そういう方がメインでやっていたりします」といい、「毎日、お風呂上りはストレッチをしています。時間がないときは5分、10分のときもありますが、時間があるときは1時間、2時間くらいなど“映画1本分”することもあります。毎日やるようにはしています」と明かした。

 さらに、朝比奈は、食生活を「肉食」と紹介。ランチの際に撮影したという、焼く前のぶ厚いステーキと一緒に写っている写真もスクリーンに表示された。「お肉も、肉の塊とか、焼き肉とか、本当にダイレクトにお肉を感じることが好きです。運動をしてタンパク質を取るときに“肉食”が好きです」とにっこり。

 朝比奈は、「運動が苦手な方だと、すごく難しい印象をお持ちだと思いますが、5分歩いてみる、5分ジョギングをしてみることなどが、どんどんのめり込んでいくキッカケだったりします」とメッセージを送り、「楽しく美ボディを目指して頑張っていけたらなと思います」と目を輝かせた。

 イベントでは、田中が、他の3人に、普段行っているトレーニングをひとつ紹介する企画が行われた。田中は「スクワットはすべての筋トレの基本なので」と告げ、「ジャンプスクワットを10回くらいやってみましょう。5回でもよいのですが」と、腰を落としてからゆっくり上に向かってジャンプをする運動を実演してみせた。

 続いて、ステージでは4人で一緒に「ジャンプスクワット」を行った。当初は10回の予定だったが、MCから「5回にしておきましょう」との声がかかり、急きょ、回数を変更。

 三村は、5回でバテ気味の様子で、「けっこう太ももとお尻にくるので、“毎日5回”から始めたいです」と苦笑い。大竹も「そのくらいだったら行けると思います」と同意。

 しかし、朝比奈は余裕の表情で、「20回くらいはできるかなと思います(笑)」と声を弾ませていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース