篠田麻里子、結婚後初公の場で“新妻”ぶりを披露!「今日、事件がありまして…」 | RBB TODAY

篠田麻里子、結婚後初公の場で“新妻”ぶりを披露!「今日、事件がありまして…」

エンタメ その他
篠田麻里子【撮影:小宮山あきの】
篠田麻里子【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 女優でタレントの篠田麻里子が27日、都内で行われた『ウイニングポスト9』完成発表会に出席した。

 2月16日に一般男性と結婚したことを公表した篠田は、“結婚後初”となる公の場。

 白色のワンピース姿で登場した篠田は、衣装について「ウイニングカラーでグリーンと黄色を入れてみました。桜の開花宣言も出たので、春らしく花柄にしました」とにっこり。

 「お花見の予定は?」と聞かれると、「東京競馬場は桜がすごく綺麗でお花見もできるので、毎年行っています」と笑顔で答えた。

 競走馬を“育成”するシミュレーションゲーム「ウイニングポスト9」にちなみ、「最近、妻としての自分を“育成”しましたね」と結婚への話題を向けられると、「やっと育成し始めました。(結婚して)1カ月ですね」とコメント。

 「今日事件があって、洗濯をして旦那さんのTシャツを乾燥機に入れたらすごく縮んだらしくて、『縮みました』ってメールが来てました。私、3回くらいやっているので『3枚目』って言われました。まだ(妻として)育成中ですね」と新婚生活のエピソードを披露した。

 「結婚生活は慣れた?」と聞かれると、「慣れました。二人で外を歩けることが(結婚前と)違いますね。二人で出歩いています。散歩が好きなので、東京競馬場も散歩コースで行きましたね」と心境を告白。

 夫の共通点が「玄米食べて育った」ということも話題となっていた篠田だが、「今日の朝ご飯は?」との問いに「玄米です」と答えて、笑いを誘う一幕もあった。

 妊娠&出産の予定については「今のところなくて…」と語りながらも、「あっちゃん(前田敦子)の出産のときに見に行ったら、すごい(子どもが)可愛らしくて、あっちゃんと旦那さんにそっくりな顔ができあがった子だったので、母親になる素晴らしさをすごく感じて。私もいつかは母になりたいなと思います」と願望を語った。

 一方、「アイドルの“育成”は難しいなという問題も起きていますが」とNGT48の暴行事件の話題をふられると、「私は実際にニュースでしか知らないことが多いんですけど、人とか社会の育成は、大変だなって思いました」と神妙な面持ち。

 「AKB48グループ総選挙がなくなりますが」との質問には、「私としては寂しいなって気持ちです。人間ライバルがいるから向上心が上がってやろうと思えると思うので、またライバルを見つけるイベントができればいいなと思います」と、かつて自身がしのぎを削った総選挙への思いを語った。

 『ウイニングポスト9』は、競馬の醍醐味となる「ライバル対決」が満喫できる競馬シミュレーションゲーム。篠田は「今回ライバル対決ができるようになって、今までのメインの馬たちのライバル対決が見られるので、競馬ファンとしても楽しいと思います」とシリーズ新作の魅力をアピールした。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース