【Interpets(インターペット) 2019 Vol.6】特別な日にあげたい、パティシエが作る愛犬用ケーキ | RBB TODAY

【Interpets(インターペット) 2019 Vol.6】特別な日にあげたい、パティシエが作る愛犬用ケーキ

ライフ ペット
店頭を彩る「はなとしっぽ」の発酵スイーツ
店頭を彩る「はなとしっぽ」の発酵スイーツ 全 4 枚
拡大写真
 犬用ケーキ&手作りごはん専門店「はなとしっぽ」が、東京ビッグサイトで28日より開催中の「Interpets 2019」(インターペット 2019)にて、自然食材100%のスイーツを展示した。

 ディスプレイを彩る可愛らしいケーキの数々。「はなとしっぽ」の特製スイーツは生乳100%のヨーグルトでデコレーションした商品。愛犬の腸内環境にも配慮しているとしている。

 これらの発酵スイーツは、「はなとしっぽ」のパティシエ・川端氏手作りで製作しているという。もともとは“人間”のスイーツ専門店で働いていたという川端氏。ある時、愛犬のために誕生日ケーキを購入しようと調べていくうちに、納得のいく材料で作られた製品がないことに気付き「ワンちゃんに食べさせるケーキを自分で作ってみよう」と一念発起し、今に至ったそうだ。

 川端氏のケーキは、すべて受注を受けてから作られるオーダーメイド品。製作日数はおよそ1週間。真心のこもった逸品を求めて、日々、多くの愛犬家から注文が寄せられているという。

《こじへい》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース