"ほのぴぴ"こと萩田帆風が「ラーメン女子博」サポーターに就任 | RBB TODAY

"ほのぴぴ"こと萩田帆風が「ラーメン女子博」サポーターに就任

エンタメ その他
"ほのぴぴ"こと萩田帆風が「ラーメン女子博」サポーターに就任 全 4 枚
拡大写真
 "ほのぴぴ"こと萩田帆風が、4月19日から青葉シンボルロード(静岡県)で開催される女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博 in静岡 2019」のサポーターに就任した。


 同イベントは、「女性が一人でもラーメンを食べることの出来るカルチャーを広めたい」という思いから企画されたもの。2015年にスタートし、過去には東京、横浜、大阪、名古屋など全国で実施されている。

 同イベントサポーターに決まった萩田帆風は、開催地静岡県の出身の18歳。2018年3月に行われた『女子高生ミスコン2017-2018』で準グランプリを受賞。ショートヘアの美少女など話題を呼んだ。萩田はイベント期間中、TwitterやInstagramなどのSNSを使って「ラーメン女子博」の楽しみ方、ポイント、注意点などを地元・静岡出身ならではのおもてなしサポーターとして発信していく。また「一部」の初日の4月19日と「二部」の初日の4月25日には実際に会場を訪れ、盛り上がりをレポートする。

 萩田は、「TwitterやInstagramなどのSNSを通じて『ラーメン女子博』の魅力を日本はもちろん海外の方たちへも届くよう発信していきたいです。『ラーメン女子博』は“女性1人でも楽しめるイベント”なので、多くの女性の方に会場にも来ていただけたらと思っています」と呼びかけた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース