山崎賢人、NHK BS4K・BS8Kのナビゲーターに就任 | RBB TODAY

山崎賢人、NHK BS4K・BS8Kのナビゲーターに就任

エンタメ その他
山崎賢人、NHK BS4K・BS8Kのナビゲーターに就任
山崎賢人、NHK BS4K・BS8Kのナビゲーターに就任 全 1 枚
/
拡大写真
 昨年12月から放送がスタートしたNHK BS4K・BS8Kの「ナビゲーター」に、俳優・山崎賢人が決定した。


 山崎は4月以降、BS4K・BS8KのPRスポットや、パンフレットなどに出演するほか、4K・8Kの高精細な映像・迫力の音響を幅広い世代にアピールしていく。山崎は、「僕はサッカーが好きで、スタジアムにも行くのですが、8Kではきめ細かな映像に加え、審判の笛や観客の歓声など非常にリアルで、会場にいるかのような感覚でした。『すごい!』としか言いようがありません」とコメント。

 さらに、「旅行など、実際には行っていないのに、あたかも行ったような気になりそうです。さまざまな事情でその場に行くことができない方も 4K・8K なら楽しむことができます。テレビはここまで来ているというのを、皆さんにも体感していただきたいと思います」と、その魅力などを語った。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース