「幼稚園くらいのとき男湯に入って・・・」都丸紗也華らが銭湯の思い出語る | RBB TODAY

「幼稚園くらいのとき男湯に入って・・・」都丸紗也華らが銭湯の思い出語る

エンタメ 映画・ドラマ
(C)釣巻 和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会
(C)釣巻 和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会 全 7 枚
拡大写真
 4月14日よりスタートする新ドラマ『のの湯』(BS12トゥエルビ)の放送に先立ち、出演者の奈緒、都丸紗也華、高橋ユウらを迎えた取材会が4月2日に開催された。


 同ドラマは、浅草で人力車の車夫をしている鮫島野乃(奈緒)が同じアパートに住む大家の孫・湯毛岫子(都丸紗也華)、留学生のアリッサ・ リベラ(高橋ユウ)と女性三人で各地の個性豊かな銭湯をめぐり、ハダカの付き合いを通して次第に友情を深めていくストーリー。

 イベントに登場した奈緒はドラマの見どころについて聞かれ、「第1話からお風呂のシーンがたっぷりでてきますし、2話以降は3人の友情が展開していきますので楽しみにして下さい」とコメント。都丸は「お風呂のシーンはもちろんですが、私が犬の散歩のバイトをするシーンが面白くなっているのでぜひ見てほしいです」と語った。トークセッションでは、ドラマに出てくる銭湯で、おすすめの場所として、麻生十番「竹の湯」(奈緒)、船橋「クアパレス」(都丸)、栃木「玉川の湯」(高橋)とそれぞれ挙げた。

 また、都丸は「銭湯では自分の家のお風呂より大きなお風呂に浸かれるから贅沢ですよね。私もこのドラマの撮影の間、毎日肌ツヤが良くなったって周りから言われたので、撮影が終わってからも普通に行くようになりました(笑)」と同作への出演がきっかけで銭湯がお気に入りの場所になったことを明かしたほか、「そういえば、まだ幼稚園くらいのとき、パパとお兄ちゃんと一緒に男湯に入って、とても恥ずかしかったのを覚えてます(笑)」と幼いころの思い出を告白。

 高橋も「私は4人兄弟なんですけど、結構みんなで銭湯に行くことが多かったのですが、学校でたまに見かける、すごくおとなしそうな先輩が実は超ナイスバディだったのを目の当たりにしてしまい衝撃を受けた記憶があります(笑)」と戦闘での思い出を語っていた。

 新ドラマ『のの湯』(BS12トゥエルビ)は、4月14日よる7時からスタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース