大橋未歩、NHK初出演!BSプレミアム『逃げるが勝ちの人生道』 | RBB TODAY

大橋未歩、NHK初出演!BSプレミアム『逃げるが勝ちの人生道』

エンタメ その他
大橋未歩、NHK初出演!BSプレミアム『逃げるが勝ちの人生道』
大橋未歩、NHK初出演!BSプレミアム『逃げるが勝ちの人生道』 全 5 枚
拡大写真
 4月13日よる11時からは、BSプレミアムで『逃げるが勝ちの人生道』が放送される。


 仕事や結婚、親の介護など、つらくて逃げたくなることは多々あれど、様々なしがらみで逃げられない...そんな現役世代の"逃げ方の極意"を教えるのが同番組。今回のテーマは、「パワハラ上司からの逃げ方」。実際に起こったパワハラ事例を、裁判記録や被害者の取材をもとに実録ドラマ化する。MCは博多大吉、進行役は大橋未歩が務め、山内健司(かまいたち)と、菊地幸夫弁護士がゲストに登場する。実録ドラマの舞台は営業中の居酒屋。現役サラリーマンたちの生の声を交えながら進行していく。

 博多大吉は、「パワハラ上司の再現ドラマでは、僕は『こんなひどいこと実際あるのかな?』と思って見ていたのですが、周りのお客さんたちは『あるある!』という反応だったので驚きましたし、ショックでした」と驚いた様子。また、自身が逃げ方を知りたいことについては、「女性が食事に誘 われたときの逃げ道」が知りたいですね。どうやって逃げるのか、男の僕としては向こうの手の内を 知っておきたいです(笑)」など、らしいコメントを残した。

 また、今回がNHK初出演となる大橋は、「NHKに初めて出演するということで、すごく緊張しました(笑)。ちょっと前は逃げることはカッコ悪いという前時代的な考え方からありましたけど、逃げることはカッコ良い、賢明な選択肢の一つと私自身も思っていたので、それを番組として世の中に伝えることができて嬉しかったです」と語った。

 『逃げるが勝ちの人生道』は、BSプレミアムで4月13日よる11時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース