武田梨奈、役作りのため中学生以来のショートカットに | RBB TODAY

武田梨奈、役作りのため中学生以来のショートカットに

エンタメ 映画・ドラマ
武田梨奈、役作りのため中学生以来のショートカットに
武田梨奈、役作りのため中学生以来のショートカットに 全 4 枚
拡大写真
 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演するドラマ『ミラー・ツインズ Season1』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)が4月6日よる11時40分よりスタートする。このほど同作に出演する女優の武田梨奈が役作りのために髪の毛をばっさりカットしたことが分かった。


 同作は、藤ヶ谷演じる警視庁捜査一課の刑事・葛城圭吾が、20年前に起きた誘拐事件によって離れ離れになってしまった双子の兄・勇吾と、存在意義をかけてぶつかりあう心理サスペンス。作中で武田は、石黒賢演じる捜査一課長の娘で、所轄の刑事・久能詩織を演じる。

 詩織は父親の背中を見て育ち、自ら男社会の警察に飛び込んだ芯の強さを持つ女性。今回、武田は詩織の真っすぐな性格を反映するため、髪をばっさり切ることを武田から提案したという。なお、武田いわく、中学生以来のショートカットだそうだ。

 武田はショートカットを提案したいきさつについて、「警察という組織の中で性別に関係なく奮闘している女性なので、その思いを表現するために髪を切る提案を監督にしてみたんです」と説明。この提案に監督、プロデューサーも乗り、髪の毛をばっさり切ること至った。

 また、ショートカットについて、「一番変わったのは、シャンプーが楽になったこと(笑)」と笑い、「事件があると女性警官の方もお風呂になかなか入れなかったりすると聞いていたので、こういうことか!と納得しました。また髪の毛を切って、詩織と同じように私も覚悟が決まりました。藤ヶ谷さん、高橋克典さんと一緒のシーンが多いのですが、負けないように精いっぱい背中を追いかけようと思います!」と意気込んだ。

 『ミラー・ツインズ Season1』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)は、4月6日よる11時40分よりスタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース