Aqours声優・降幡愛の人生初写真集が発売!四季をテーマに1年かけて制作 | RBB TODAY

Aqours声優・降幡愛の人生初写真集が発売!四季をテーマに1年かけて制作

エンタメ グラビア
Aqours声優・降幡愛の人生初写真集が発売!四季をテーマに1年かけて制作
Aqours声優・降幡愛の人生初写真集が発売!四季をテーマに1年かけて制作 全 6 枚
拡大写真
 アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャストからなるユニット・Aqoursのメンバーとして活躍する声優・降幡愛の人生初となる写真集『降幡愛写真集 いとしき』(玄光社)が20日に発売となる。


 写真集は「日本の四季」をテーマに4人のカメラマン、スタイリスト、ヘアメイクによって1年がかりで制作。「春」は日本のKawaii文化と春のイメージを融合。今回の撮影がカメラマンデビューとなる弱冠23歳の鎌田春菜さんが撮影、衣装は若い女性に大人気のデザイナー・西山美耶さんが降幡のために作成した衣装を着用した。「夏」は一人の少女が大人の女性へと変わる切なく煌びやかな日本の夏の夜を表現。カメラマンの浅岡省一さんと降幡は、雑誌フォトテクニックデジタルの人気連載でもおなじみのタッグだ。

 そして「秋」の撮影は女優やハロー!プロジェクトなど数多くの人気女性タレントの撮影を手がけるグラビアカメラマンの大御所・根本好伸さん。衣装は降幡がプライベートでも通っている浅草のヴィンテージ着物「shim」のオーナー、阿部雄喜さんが担当。「冬」は降幡の生まれ故郷・長野の早朝、まっさらな雪のなかで撮影。同年代の女性を艶やかに切り取る作品で定評のある山田涼香さんが撮影。衣装やメイクにこだわった過去3回の撮影に対して、ナチュラルなありのままの降幡を切り取った。

 1年をかけて大切に編まれたこの「いとしき」について降幡は「この写真集を作るうえでたくさんの方々にご協力をいただきました。そして今までの人生でもまた多くの人に支えられてきたことに気づくきっかけにもなりました。そんな私を支えてくれた人たちへの感謝の思いが『いとしき』というタイトルにも込められています。小さい頃はおとなしくて、自分の意見もあまり言えなかった私が、こういう仕事に就いて、まさか自分の写真集を出すなんて思ってもいませんでしたが、いま、私はとても幸せです。この写真集を手に取ってくれた人の未来に、少しでも背中を押せたらうれしいです。『いとしき』は、私の写真集というより、私に関わり、支え、応援してくれているみんなの写真集だと思っています」とコメントを寄せた。

 今月27日には降幡がMCを務める冠番組「ふりりんは文化」主催の写真集発売記念イベントが、翌28日にはゲーマーズ、アニメイト主催のイベントが開催予定だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース