長澤まさみ、中国語を話す姿が好評「可愛すぎる」「本当に上手い」 | RBB TODAY

長澤まさみ、中国語を話す姿が好評「可愛すぎる」「本当に上手い」

エンタメ その他
長澤まさみ【写真:竹内みちまろ】
長澤まさみ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 長澤まさみが、8日放送の『しゃべくり007 SP』(日本テレビ系)に出演。中国語を話す姿に「可愛すぎる」「愛おしい~」といった声が寄せられている。


 この日、長澤は映画『キングダム』の宣伝のため、主演の山崎賢人らと登場。同作は中国で撮影されたが、山崎は彼女について「中国語が上手」と明かし、「撮影中に通訳をしてくれて助かった」と感謝を述べた。

 スタジオが驚きに包まれる中、長澤は中国語について「『これください』とか簡単なことなら(喋れる)」と回答。続けて「以前、台湾ドラマに出た時に中国語を丸暗記してた」とし、「その後ちょっとだけ勉強もした」とも述べた。

 くりぃむしちゅー上田晋也から「軽く喋ってもらっていいですか」とリクエストされると、彼女は流ちょうな中国語で「皆さん、こんにちは。長澤まさみです。4月19日に映画『キングダム』が公開になります。有田(くりぃむ有田哲平)が『見ないとお仕置きするよ』って言ってるよ」と、かなりの長文、しかもユーモアを交えて映画をPR。

 SNS上では、そんな彼女の中国語に対して「可愛すぎる」「好感度爆上がり」「愛おしい~」「お世辞抜きで本当に上手い」と好意的な意見が続々と書き込まれていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース