私立恵比寿中学、「令和アイドル」宣言! 「新しい時代に乗っかっていきたい」 | RBB TODAY

私立恵比寿中学、「令和アイドル」宣言! 「新しい時代に乗っかっていきたい」

エンタメ グラビア
私立恵比寿中学【撮影:こじへい】
私立恵比寿中学【撮影:こじへい】 全 6 枚
拡大写真
 アイドルグループ・私立恵比寿中学の真山りか、安本彩花、星名美怜、柏木ひなた、小林歌穂、中山莉子が9日、都内にてフォトブック「私立恵比寿中学『EbiTour in タイ~微笑みの国で大爆笑ツアー~』」の発売記念イベントを開催した。

 2015年は香港、2016年はグアム、2017年はベトナムと続く、私立恵比寿中学の海外シリーズフォトブック。第4弾となる本作では、微笑みの国・タイへ訪れ、ビーチリゾートのパタヤや素朴な風景が魅力の離島・ラン島でオールロケを敢行している。

 イベント前の記者会見に登場するやいなや、真山による「新しい……フォトブックは……『EbiTour in タイ』であります……」という号令のもと、新元号・令和発表時における菅義偉内閣官房長官のパロディを披露した私立恵比寿中学の6人。

 写真集の見どころについて問われると真山は「少女から女性に移り変わっていく恵比中のちょっと大人な表情が見られるところです」と言い、安本は「綺麗な紙に残していいのかって思うほど、問題的な顔をしているショットがあってそこも恵比中らしいかな」とコメントした。

 星名は「最後のページにパタヤのガイドが載っていて、タイに興味がある方にも楽しんでいただけると思います」とアピール。続けて柏木は「色々なみんなの表情が見られるところ」、小林は「タイの魅力が溢れているところ」とそれぞれ挙げ、最後に中山は「ゾウと遊んだり、子供たちと戯れたり、スーツを着ていたりと、1冊で振れ幅のあるシーンが見られるところです」と明かした。

 なお、私立恵比寿中学と新元号・令和には縁があるらしい。安本は、令和の出典が万葉集の梅の花について書かれた和歌であると前置きしたうえで「私たちも梅の花について歌った『梅』という曲を歌わせていただいているので、今後私たちは『令和アイドル』として令和を盛り上げていけたらと思います!」と語り「令和アイドルです!」と力強く宣言した。

 これを受けて星名も「まだ令和アイドルって言っている方が誰もいらっしゃらないので、先に言っちゃったらこっちのものかなと(笑)。新しい時代に乗っかっていけるようなアイドルグループになれたらなと思います!」と商魂逞しさを垣間見せた。

 さらに、令和アイドルとして挑戦してみたいことを聞かれると安本は「令和の年は、若者一人ひとりが時代を引っ張っていく時代になればという話を聞いたので、私たちも『永遠に中学生』ということで、若い中学生のみんなで何か大きいことが出来たらいいですね」と願望を口にしていた。

《こじへい》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース