つんく♂×徳永ゆうき「渋谷節だよ青春は!」が『ニュース シブ5時』テーマソングに | RBB TODAY

つんく♂×徳永ゆうき「渋谷節だよ青春は!」が『ニュース シブ5時』テーマソングに

エンタメ 音楽
つんく♂×徳永ゆうき「渋谷節だよ青春は!」が『ニュース シブ5時』テーマソングに
つんく♂×徳永ゆうき「渋谷節だよ青春は!」が『ニュース シブ5時』テーマソングに 全 2 枚
拡大写真
 『ニュース シブ5時』(NHK総合、毎週月曜~金曜、午後4時50分~)のテーマ曲として、若手演歌歌手「徳永ゆうき」が唄う「渋谷節だよ青春は!」が4月9日よりオンエアされている。


 同楽曲はつんく♂作詞・作曲・サウンドプロデュースによる作品で、番組の為に新たに書き下ろされた新曲。演歌とポップスが融合されており、ニュー演歌と言っても良い楽曲となっている。つんく♂は同楽曲について「今回、そのテーマ曲を歌ってもらう歌手を誰にしようかとても迷いました。番組スタッフと幾度か打ち合わせした結果、プロアマ問わず、オーディションをしてみようということになり、関係各所、知り合い通じて『ぜひ歌ってみたい!』という方々にご参加いただきました」と製作背景をコメント。

 「とにかくオーディションしてても、気になるところだらけで、質問に対する受け答えも『なんで!?』とか『そこでそういう答えいる!?』というような返答で、違う意味で気になって気になって・・・笑 結果として、100点満点じゃないところにとても興味が湧き、ということは、きっと番組をご覧の皆様も同じように彼のことが気になって仕方なくなるんじゃないかな?というような意味で彼に歌っていただくこととなりました」と徳永選抜にいたった背景についても語った。

 さらに、徳永について「彼がどんどん成長し、皆さんに応援いただき、いつの日か渋谷の街を闊歩し、笑顔でこの日本を背負って立つ!という日が来る!来てほしい!いや、来るかもしれない!うむむ。来たらラッキー・・・なんてことをいいつつ、彼の夢でもあるNHK紅白歌合戦への出場目指して日夜精進していただきたく思っております。うん、正直、なんか期待しちゃえる奴なんです」とコメントを寄せている。

 一方の徳永は「まさか自分が・・・とびっくりしてますが、全国の皆さんに僕の歌声を聴いていただけることは、とてもうれしく思います」と驚きと喜びをコメント。楽曲については、「報道番組なので明るいニュースばかりではないと思います。この曲を聴いて、『よし!やってやるか!』とポジティブな気持ち、前向きな気持ちになっていただけたら幸いです。皆さんの心の応援歌として番組を盛り上げていきます!」とコメントしている。

 徳永ゆうき「渋谷節だよ青春は!」は6月5日にリリースされる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース