RADWIMPSと新海誠監督が再タッグ決定!『天気の子』予告篇解禁 | RBB TODAY

RADWIMPSと新海誠監督が再タッグ決定!『天気の子』予告篇解禁

エンタメ 映画・ドラマ
RADWIMPSと新海誠監督が再タッグ決定!『天気の子』予告篇解禁
RADWIMPSと新海誠監督が再タッグ決定!『天気の子』予告篇解禁 全 3 枚
拡大写真
 7月19日に公開される新海誠監督の最新作『天気の子』。このたび、音楽をRADWIMPSが担当することが決定し、同グループの新曲を使用した予告篇が解禁となった。2016年に社会現象を巻き起こした『君の名は。』から3年、新海誠監督とRADWIMPSが再びタッグを組む。


 新曲のタイトルは『愛にできることはまだあるかい』。新海監督はこの楽曲を受け取ったことで「これは作るべき映画になる」と強く思えたと語る。本日解禁された予告篇は、新海監督が自ら編集したもので、空や雨など、美しく繊細に描かれた新海ワールドに、RADWIMPSの詩(うた)とメロディーが彩りを加え、最新作のテーマを最大限に引き出した映像に仕上がっている。

 新海監督が今回、RADWIMPSにオファーしたのは17年8月頃。新海監督とRADWIMPSは前作と同様に脚本段階から密にミーティングを重ね、前作以上に緻密で妥協のない作業が今もなお繰り返されているという。

 新作『天気の子』も前作同様に、映画の大切なシーンでRADWIMPSが書き下ろした複数のボーカル曲と、劇中音楽が使われる予定だ。

 最新作『天気の子』は天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース