福田愛依、岡田健史主演の上京ラブコメディードラマでヒロインに | RBB TODAY

福田愛依、岡田健史主演の上京ラブコメディードラマでヒロインに

エンタメ 映画・ドラマ
福田愛依、岡田健史主演の上京ラブコメディードラマでヒロインに
福田愛依、岡田健史主演の上京ラブコメディードラマでヒロインに 全 4 枚
拡大写真
 「女子高生ミスコン2017‐2018」でグランプリを獲得した福田愛依が、FBS福岡放送の開局50周年記念ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』でヒロインを務めることが決まった。


 原作は、新島秋一による同名4コマ漫画。WEBマンガ雑誌『マンガクロス』で連載され、累計15万部を突破している人気作品だ。主人公は、東京で暮らしている男子高校生・東京(あずまみやこ)。博多から転校してきた幼馴染・博多乃(はかたの)どん子と再会し、博多弁&博多愛で遠慮なしに自分を巻き込むどん子に、最初はペースを乱されるが、遅咲きの初恋をこじらせていく。

 主演は、昨年放送のドラマ『中学聖日記』(TBS)でブレイクした俳優の岡田健史。福田はヒロイン・博多乃どん子役を務める。岡田は、同作について「福岡の人間であり、福岡に対する愛がある私が、こんなにも早く、故郷・福岡の作品に携わることが出来るとなり本当に嬉しく思います。この作品で、福岡ならではの言葉の言い回し、方言、食べ物などを見てクスっと笑ったり、学生時代の甘酸っぱさを感じていただけたら幸いです」と呼びかけ。

 福田は、「ドラマの件を聞いた時、嬉しさのあまり言葉が出ず…涙がこみ上げてきました!私は本当に地元の福岡が大好きなので、博多弁女子のどん子ちゃんを演じるチャンスを頂けて、とてもワクワクしています!!福岡には美味しい食べ物もたくさんあるので、見てくださる方に福岡の魅力をたっぷりお伝えするだけでなく、元気もお届けできるように、どん子ちゃんを精一杯演じさせて頂きます!!」とコメントを寄せた。

 ドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』は7月19日よる7時からFBS福岡放送にて放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース