堀ちえみ、食道がん早期発見を報告……16日に手術 | RBB TODAY

堀ちえみ、食道がん早期発見を報告……16日に手術

エンタメ ブログ
拡大写真
 2月に舌がんの手術を受けた堀ちえみが15日、自身のブログを更新。食道がんが見つかったことを明かした。


 堀は「病室にて」と題してブログを更新すると「本日また入院しました。今度は食道癌です」と報告。現在ステージ1で、「これは舌癌の転移でも再発でもないとの事です。でも同じ扁平上皮癌だそうです」と説明。

 手術は明日16日に行うことを明かし、「取ってみない事には、腫瘍の深さなどは分かりません。場合によっては追加の治療もあるとの説明を、受けました。今回の手術は舌癌の時と違って、30分から1時間で終わるそうです。入院も一週間ほどです」と明かした。

 最後は「また癌が見つかったけど、それでも自分の身体が愛おしいです。いろいろな病気を経験してきましたが、全て無意味ではないと思っています。頑張ります!」と明るくつづり締めくくった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース