みちょぱ、部屋着はセクシー系?「レースっぽいやつとか透けて見えるやつ」 | RBB TODAY

みちょぱ、部屋着はセクシー系?「レースっぽいやつとか透けて見えるやつ」

エンタメ その他
池田美優(みちょぱ)【撮影:小宮山あきの】
池田美優(みちょぱ)【撮影:小宮山あきの】 全 7 枚
拡大写真
 モデルでタレントのみちょぱ(池田美優)と、アンガールズの田中卓志と山根良顕が18日、都内で行われたNetflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」に出席した。

 Netflixは10連休となるGWを「Netflixを見て、本気でサボろう!」をコンセプトに、連休に合わせて楽しめるコンテンツを多数配信する。

 みちょぱは普段家で着ている“部屋着”をイメージした、白系の爽やかな格好で登場。

 パジャマやジャージ姿のアンガールズから「部屋着がオシャレすぎる」「自分だけずるいじゃん」と突っ込まれたみちょぱは、「違うんですよ。中学生のころは団地に住んでいたので、中学のジャージとかTシャツを着てたんだけど、一人暮らしを始めてから、家もちゃんとした家になったし、部屋着もちゃんとした方がいいかなって思って、有名なルームウエアが売ってる店で買うようになったんです」とコメント。

 「毎年買い替えていて、ちょっとセクシーなのも買ったりします。レースっぽくなってるやつとか、横がちょっ透けて見えるようになっているものとか、寒いなと思ったら、さらっとしたカーディガンも着ますね」と笑顔で部屋着を紹介した。

 また、「GWに見てほしいNetflixのおすすめ作品は?」と聞かれたみちょぱは『ロマンティックじゃない?』『クィア・アイ』の二作品をセレクト。

 「『ロマンティックじゃない?』はラブコメなんですけど、面白いです。恋愛ものが苦手な人にもおすすめできる映画です」とアピール。「『クィア・アイ』は自分に自信がない人を変身させてくれるリアリティ番組です。シリーズがいっぱいあるので、GWの10連休は一気見できるのでおすすめです」と笑顔で紹介した。

 イベントにちなみ「“さぼる”ときのこだわり」を聞かれると、「私は普段ソファに座らずに、ソファの下のカーペットの部分にクッションを二つ置いて、横になっています。モコモコのカーペットに寝っ転がるのが好きです」とにっこり。

 「休日にさぼったことは?」との問いに、「休みの日はめちゃくちゃ寝ています。20時間くらい寝て、起きたら朝?夜?みたいな感じで。目覚まし掛けないで寝ると本当に20時間くらい寝ちゃうので、起きても携帯をいじったりゲームしたりして、次の日仕事なのに寝ずに行くみたいな感じが多いですね」とプライベートの様子を明かした。

 「元号が変わる前にやっておきたいこと」については、「来週仕事で海外に行くので、平成最後の海外を楽しもうかな」と声を弾ませ、「昭和は古いって思っていた側だから、平成生まれが古いって思われちゃうんだなって思うと、寂しいなっていうのがありますね」と平成生まれの複雑な心境も明かしていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース