天才ピアニスト・清塚信也がクラシック界の愚痴を連発! | RBB TODAY

天才ピアニスト・清塚信也がクラシック界の愚痴を連発!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)には天才ピアニスト・清塚信也が登場する。


 5歳の時にピアノを始めたという清塚だが、彼が母から受けたという超スパルタ教育の内容には驚きを隠せない一同。母が怖いあまり、姉とは楽器を使って秘密の暗号を送り合っていたという驚きのエピソードを明かす。さらに格式高く、謎も多いクラシック界において、清塚は異端児的な存在だと言い、クラシック界の愚痴を連発。知られざるオーケストラのギャラ事情を暴露するほか、“バイオリニストにはドSが多い”と、独自の分析結果を語り、バイオリニスト・高嶋ちさ子との恐怖体験を披露する。自身はMだと語る清塚は、どうやったらSになれるのかをダウンタウンに相談するが……。

 普通の人はお酒を飲むと指の動きが悪くなり、ピアノを弾けなくなるそうだが、自分は平気だと語る清塚。店内のピアノで松本人志、浜田雅功、坂上忍をイメージした即興ソングを生演奏する。果たしてどんな曲が生まれるのか? イケメンピアニストのイメージが崩壊のぶっちゃけトークに注目だ。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は4月19日21時55分~22時52分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース