福原愛、世界卓球2019に挑む後輩にエール「大丈夫、やれる。」 | RBB TODAY

福原愛、世界卓球2019に挑む後輩にエール「大丈夫、やれる。」

エンタメ スポーツ
拡大写真
 昨年、現役引退をした卓球の福原愛から、「2019年世界卓球選手権(世界卓球2019)」に挑む後輩への想いが込められたメッセージ広告が、23日の朝日新聞・読売新聞・ 日本経済新聞・東奥日報(青森)の朝刊に掲載された。


 今回のメッセージは、これまで日本の卓球界を牽引してきた福原から、バトンを受け継いだ後輩選手への愛情あふれるエー ル。 福原は、2018年10月に現役引退を発表した際、自身のブログで「この2年間で次世代の選手達が大きな成 長を遂げ、日本の卓球界全体が以前より盛り上がってきました」「私が選手としてできることはやり切った、頑張り抜いた、という 思いが強くなり、自分が選手としての立場でやるべき使命は果たせたかな、と感じるようになりました」などと述べ、後輩選手への期待を表していた。

 メッセージは直筆で、「大丈夫、やれる。やれることは全部やってこの日を迎えているはずだ。これ以上の自分は過去にはいない!頑張ってきた過去の自分とこれからの未来の自分に顔向けできる戦いを。勇気を振り絞って。冷静に、落ち着いて、目の前の一球一球だけに集中して。試合の中に入り込むこと。コート上の全てを操ること。大丈夫。自分が思ってるよりずっとずっと強い!みんななら絶対にやり遂げられる!」など、一線で活躍してきた福原ならではの強い想い・メッセージが感じられるものとなっている。

 なお、「世界卓球2019」の模様はテレビ東京・BSテレ東が4月23日より放送する。出場選手は以下の通り。

女子シングルス:石川佳純、伊藤美誠、平野美宇、佐藤瞳、加藤美優
男子シングルス:張本智和、丹羽孝希、水谷隼、吉村和弘、森薗政崇
女子ダブルス:伊藤美誠・早田ひな、佐藤瞳・橋本帆乃香
男子ダブルス:森薗政崇・大島祐哉、張本智和・木造勇人
混合ダブルス:吉村真晴・石川佳純、森薗政崇・伊藤美誠



 

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース