吉田明世アナ、歯の矯正に100万円以上! 某局の面接で「その歯はどうするつもりですか?」 | RBB TODAY

吉田明世アナ、歯の矯正に100万円以上! 某局の面接で「その歯はどうするつもりですか?」

エンタメ その他
吉田明世【撮影:こじへい】
吉田明世【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 元TBSアナウンサーの吉田明世が、23日放送の『レディース有吉』(フジテレビ系)に出演。女子アナの歯の矯正事情を明かした。


 この日は「矯正歯科」特集。美しい歯並びにする技術、さらに口元を気にする人々の治療への思いを紹介した。ここで「アナウンサーさんは必ず矯正するんですか?」という質問が飛ぶと、吉田は「必ずではないが、私は内定をもらった時点で矯正した」と回答。

 カズレーザーから「会社(TBS)が、ある程度補填してくれるんですか?」と聞かれると、「全くしてくれない」とし、「100万円以上かかりました」と、全額自腹で負担したと告白。

 彼女は続けて、そこまでして矯正した理由として、某テレビ局のアナウンサー試験を受けたときの話を披露。当時、自身では八重歯が気になっていたぐらいだったというが、その八重歯に対し、面接官が「その歯はどうするつもりですか?」と聞いてきたそうで、「やっぱり歯は気にされるんだな、テレビの局の方って」と実感したのがキッカケと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース