西川貴教が『SONGS』初登場!音楽の恩人と25年ぶりに再会 | RBB TODAY

西川貴教が『SONGS』初登場!音楽の恩人と25年ぶりに再会

エンタメ 音楽
西川貴教が『SONGS』初登場!音楽の恩人と25年ぶりに再会
西川貴教が『SONGS』初登場!音楽の恩人と25年ぶりに再会 全 6 枚
拡大写真
 西川貴教が27日放送の『SONGS』(NHK)に初登場する。


 T.M.Revolutionとしてデビューし、現在は本名である”西川貴教”の名で活動を行う西川。番組では20年以上のキャリアを持ちながら、本名で再出発すると決断したその真意に迫るために音楽活動原点の地・大阪を訪れる。

 大阪では特に思い入れのある街やライブハウスを久しぶりに巡り、当時の思いや自らの歌手人生を振り返る。また、デビュー前の西川を、音楽の道へ押し進めてくれた恩人と25年ぶりに再会し、2人にとって大切な楽曲を、その恩人の前で披露する。

 さらにスタジオでは責任者・大泉洋とのスタジオトークも実現。愉快なトークを繰り広げる一方で、本名で再出発する上での力強い決意も語られた。スタジオでは、そんな西川の今の姿と重なる1曲「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)」を熱唱する。

 『SONGS』(NHK)は4月27日23時~23時30分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース