元欅坂46・今泉佑唯が初の冠番組!女優へ再出発 | RBB TODAY

元欅坂46・今泉佑唯が初の冠番組!女優へ再出発

エンタメ その他
元欅坂46・今泉佑唯【撮影:佐藤】
元欅坂46・今泉佑唯【撮影:佐藤】 全 7 枚
拡大写真
 元欅坂46の今泉佑唯が27日、初の冠番組『今泉佑唯の出逢い旅~20歳の再出発 アイドルから女優へ~』 (フジテレビ系地上波/北海道限定放送)の放送スタートの発表、およびDVD/Blu-ray発売を機に、北海道・札幌市内で報道関係者の囲み取材に応じた。

 今回の番組は欅坂46を卒業後女優への転身を発表していた今泉の再出発の様子をドキュメントとして番組化したものだ。本格的な女優デビュー作品となった舞台「熱海殺人事件LASTGENERATION46」までの間に撮影され、彼女の成長が描かれている。

 今泉はドキュメンタリーの中で同世代で大学生でありアイヌ語講師を務める関根摩耶さんと食べた食事に触れ「はじめて鹿肉をさばいて食べました。とても柔らかく美味しかった」と話した。番組プロデューサーは、「真っ白な冬の北海道を今泉が歩き、自分探しを3人の同世代の女性たちと会って成長していく様子」を番組の見どころとした。

 ステージで歌うことのなかった楽曲であり、秋元康氏が彼女へ書き下ろしたソロ曲「日が昇る」を真っ白な雪の中で歌うシーンも収められるという。

 『今泉佑唯の出逢い旅~20歳の再出発 アイドルから女優へ~』 はUHB北海道文化放送 (フジテレビ系列) で5月26日(日)深夜0時30分~1時25分 (55分番組)。DVD/Blu-rayは6月5日(水)に発売となる。

《佐藤》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース