萩原健一さん出演回を未公開トークとともに放送!『ダウンタウンなう』 | RBB TODAY

萩原健一さん出演回を未公開トークとともに放送!『ダウンタウンなう』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 3日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)では新元号「令和」初回の放送ということで「平成」の最後に惜しくもこの世を去った萩原健一さんの出演回(2016年5月27日放送)を未公開シーンとともに放送する。


 “ショーケン”の愛称で親しまれた、俳優で歌手の萩原さん。収録を行ったのは、妻とたびたびランチに訪れていたという萩原さん行きつけのイタリア料理店。萩原さんの大ファンだと言う浜田雅功を筆頭に、坂上忍も「ここまでピリつく回はない」と会う前から3人は緊張気味。そんな3人を握手で出迎えてくれた萩原さんは、若かりし頃ダウンタウンの2人と大阪の番組で共演した際のエピソードや、浜田と温泉で遭遇した話を披露し、場を和ませる。

 早速乾杯し、萩原さんの歴史が書かれたフリップを元に、彼の伝説的エピソードを振り返っていく一同。名作ドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ/1972年~1986年)でマカロニ刑事を演じた萩原さんだが、自らアイデアを出したという伝説の殉職シーンをノーカットで鑑賞することに。萩原さんの熱演に見入る一同だったが、思わず萩原さんが「照れくせぇな~」とこぼす一幕も。またダウンタウンの2人も熱狂したドラマ『傷だらけの天使』(日本テレビ/1974年~1975年)では、共演した水谷豊について語った貴重な未公開シーンもオンエア。この作品に思い入れがありすぎるというダウンタウンの2人は、なんと出演番組で『傷だらけの天使』オープニングのパロディを作成したそう。松本人志が「まさかご本人と見る日が来るとは」とこぼしながら一緒にVTRを見るが果たして萩原さんの反応は?

 その他にもテンプターズ解散の裏話、芝居への思い、さらにはマスコミへの本音まで、随所に貴重な未公開シーンを交えて放送する『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は5月3日21時55分から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース