それまで妻の経営する個人事務所に娘の真麻とともに所属していた高橋。今年2月、親子ともどもサンドウィッチマンが所属するグレープカンパニーに移籍したが、その理由について「娘が行くっていう話になったときに、じゃあ俺も一緒に行こうっていう……」と、軽い気持ちでついていこうと思ったと語った。
くりぃむしちゅー上田晋也から「グレープカンパニーに入って新たな活動をやっていこうとか?」と聞かれると、「バラエティにも数多く出たい」と意欲を見せた。「今、十分出てらっしゃる」と言われると、「もっと、もっと出たい」とさらなる続投宣言。
さらに「それについては新人ですから」と謙虚な高橋。「バラエティに出始めて何年ぐらい?」との質問に、彼が「欽ちゃんのドキド欽ちゃん……」(TBS系『ドキド欽ちゃんスピリッツ!!』)と、80年代に放送されていた番組名を挙げると、上田は「大先輩ですよ!」と指摘。スタジオの笑いを誘っていた。