「ミスマガジン2019」ベスト16がビキニ姿でお披露目、“ポロリ”を危惧するもフレッシュに特技披露! | RBB TODAY

「ミスマガジン2019」ベスト16がビキニ姿でお披露目、“ポロリ”を危惧するもフレッシュに特技披露!

エンタメ グラビア
「ミスマガジン2019」ベスト16お披露目イベント【写真:竹内みちまろ】
「ミスマガジン2019」ベスト16お披露目イベント【写真:竹内みちまろ】 全 14 枚
拡大写真
 講談社が主催するミスコン「ミスマガジン2019」のベスト16お披露目イベントが7日、都内にて開催され、16名の美女たちがビキニ姿で登壇した。

 1982年にスタートした「ミスマガジン」は、これまでに斉藤由貴、細川ふみえ、中川翔子、新川優愛、衛藤美彩などを輩出。グラビアに留まらず、ドラマやバラエティで活躍できる女優やタレントを目指すアイドルの発掘・育成をテーマとしている。

 今年は、応募総数3023名の中から、書類審査(1次審査)、カメラテスト(2次審査)を経て、新木優海(18)、木崎くるみ(22)、小林穂乃香(21)、桜木美愛(19)、桜田茉央(21)、佐藤あかり(23)、白山瑠衣(21)、豊田ルナ(16)、夏目綾(22)、ぴーぴる(17)、本多しおり(18)、前田千恵(22)、ミッシェル愛美(18)、山口はのん(19)、吉沢朱音(21)、吉澤遥奈(17)の16名がベスト16に選出された。5月13日から「ヤングマガジン」の投票ハガキなどを利用した投票がスタートし、7月下旬にグランプリが発表される。

 イベントでは、フォトセッションの後、自己アピールが行われた。トップバッターで自己アピールを行ったミッシェル愛美は、「アメリカと日本のハーフのミッシェル愛美です。この間、高校を卒業したばかりの18歳です」と自己紹介。「グラビアは初めてなのでとても緊張しています。“お胸の大きいハーフの女の子”と覚えて頂けると幸いです」と笑顔を弾けさせた。ミッシェルはモデルで女優のローラと同じ事務所に所属するが、「世界中で活躍したいなと思っています。ローラさんがハリウッドに行ったので、私も行きたいと思います」と夢を膨らませた。

 2番目に自己アピールを行った山口はのんは、“夢アド”ことアイドルグループ・夢みるアドレセンスのメンバー。夢アドでは、先月にグループを卒業した京佳が“プロフェッショナルロリ巨乳”としてグラビアで注目を浴びているが、山口も京佳に続いてグラビアで活躍したいそう。「京佳さんが講談社さんから写真集を出しているので、私も続いて講談社さんから写真集を出せたらいいなと思っています!」と茶目っ気たっぷりにアピールした。

 ぴーぴるは、福岡発の2人組アイドル「963」(くるみ)のメンバー。マイクを持つと「私はハンドスプリングが得意で、今からしようと思います」と声を弾ませた。ただ、ビキニ姿とあって、「ポロリしちゃうかもしれないので、そこは絶対にカットしてください」とにっこり。ぴーぴるは、カメラマンが撮りやすいように方向を変えて2回のハンドスプリングを、ポロリすることなく見事に成功させた。「成功したので、一番大きく誌面に載せて頂けるとありがたいです!」と笑顔を弾けさせ、イベントを盛り上げた。

 ほか、バレエが特技という豊田ルナと桜木美愛は、バレエのポーズを披露。さらに、桜木は、前屈した状態で両足を伸ばしたまま交差させる“菜々緒ポーズ”をリクエストされると、見事なポーズをきめ、存在感を発揮した。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース