V6、ドラマ『特捜9』主題歌MV解禁!ファンタジックなストーリーとダンスに注目 | RBB TODAY

V6、ドラマ『特捜9』主題歌MV解禁!ファンタジックなストーリーとダンスに注目

エンタメ 音楽
V6、ドラマ『特捜9』主題歌MV解禁!ファンタジックなストーリーとダンスに注目
V6、ドラマ『特捜9』主題歌MV解禁!ファンタジックなストーリーとダンスに注目 全 1 枚
/
拡大写真
 V6が6月5日に発売するダブルAサイドシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」より、「ある日願いが叶ったんだ」のミュージックビデオが解禁された。


 同楽曲は、メンバーの井ノ原快彦が主演を務めるドラマ『特捜9』(テレビ朝日系)主題歌で、ケツメイシのRYOJIが作詞作曲を担当。ドラマのために書き下ろされた新曲となっている。誰もが抱く純粋に誰かを想う気持ちを素直に表現した歌詞で、"愛する人への想い"が自分の"願い"にもなるということが表現された。

 解禁されたミュージックビデオには、リアルな世界のV6と、みんなの願いを叶える「叶え人」となった小さなV6が登場。小さくなったV6がテーブルの上や本棚に登場し、みんなの願いを叶えるために託された「願いごと」を運び届けるといったファンタジーな世界観が広がるストーリー展開になっている。楽曲のテーマにもなっている星空を背景に踊る壮大なダンスシーンにも注目だ。

 また、ミュージックビデオの中に出てくる「願いごと」はファンから集めたもの。avexのV6オフィシャルHPにて『6日間限定「願いごと募集」』という呼びかけをしたところ、合計3万通を超える応募があり、その中から採用されたものとなっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース