M-1王者・霜降り明星が『ものまね紅白』初参戦 | RBB TODAY

M-1王者・霜降り明星が『ものまね紅白』初参戦

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 17 枚
拡大写真
 5月17日よる7時から放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)で、M-1王者・霜降り明星が初参戦することが決まった。


 “ものまねが得意な”芸能人が紅白に分かれて対決する「ものまね紅白」への出演が決まった霜降り明星。番組では、話題のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の菅田将暉&片寄涼太のものまねに挑戦する。犯人捜しをしているうちに、いろいろな人のものまねを要求される片寄涼太(せいや)に注目だ。また、おばたのお兄さんとガリットチュウ・福島は、おばたのお兄さんと山崎夕貴アナの新婚旅行でのプライベートを完全再現(?)するものまねを披露。プライベート写真流出に山崎アナの反応は!?

 出演が決まった霜降り明星は、気になる出場芸人について、「おばたのお兄さんですね。俺のほうが似てるんちゃうかな...顔。おばたのお兄さんですよね?って声かけられたことありますからね」(粗品)、「僕は、憧れに近いですけど、山本高広さんですね」(せいや)とそれぞれコメント。視聴者に向けては、「あまりものまね番組に出たことはないのですが、せいやが“七色の声”を持っていますので、“ものまねもできるぞ”というところに注目してほしいです」(粗品)、「漫才だけじゃなく、幅広く色んなものを持っているというのを見せたいですね。あと、『ものまね紅白』は、個人的にはすごく出たかった番組なんです。子どものときから好きだったので、楽しみながら頑張ります!」(せいや)と呼びかけた。

 このほか、ハイレベルな“歌ものまね”では、イケメンボーカルグループ・SOLIDEMOが、バックストリート・ボーイズ「I Want It That Way」に挑戦。シュネルはブライアン、A.J.、ニックと一人三役の“歌ものまね”に挑む。向山・木全・佐々木・手島とともに奏でるハーモニーに注目だ。さらに、新人・鎮目政宏はクリストファー・クロス「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」のものまねに挑戦。SOLIDEMO・シュネルはさらに単独で“ものまね名人”として「下克上決戦!最強新人大集合」のコーナーで平井堅「KISS OF LIFE」にも挑戦する。

 シェネルはものまねの練習エピソードについて、「自分の場合は、一人三役の“歌ものまね”をするのですが、声の入れ替えが難しかったです」とコメント。視聴者に向けては、「(5人では)久々の出演で気合いが入っているので、ものまねプラス僕たちのコーラス力をみなさんに見てもらって、僕たちのライブの方にも遊びに来ていただけたらと思います!」と呼びかけた。

 『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)は、5月17日よる7時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース