ジャンポケおたけの活躍にメンバー複雑「ハネるのを見るのも死ぬほど嫌」 | RBB TODAY

ジャンポケおたけの活躍にメンバー複雑「ハネるのを見るのも死ぬほど嫌」

エンタメ その他
ジャングルポケット【撮影:編集部】
ジャングルポケット【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 ジャングルポケット・太田博久が14日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)に出演。コンビ内でおたけの人気が高まっていることについて複雑な心境であることを明かした。


 ジャングルポケットといえば、斉藤慎二がピンで活躍する一方、“じゃない方芸人”と呼ばれてきた太田とおたけ。しかし、ここに来ておたけのキャラがバラエティ番組などでウケ始め、トリオ内のパワーバランスが崩れ始めたのだとか。

 番組ではピスタチオの伊地知大樹からのリークもあり、おたけが斉藤をライバル視していること、そして大田を「あいつには一度も負けたことはねぇ」「論外」と見下す発言をしていたことが暴露されてしまう。これを受け、太田は「最近如実に感じますね、そういうのを」とトリオ内の雰囲気で薄々感じていたことを告白。斉藤からもトリオの現状を説明する中で「何もキャラがない」と言われた太田はもう意気消沈……。さらに、FUJIWARAの藤本敏史から、飲みに言った際におたけが太田の文句ばかり言っていることが暴露される。

 藤本からの暴露におたけは「言ってない!」と反論するが、続けて「文句は言わない! こんな言い方でなんですけど、文句を言うまでもない」とポロリ。ついには太田も怒りが頂点に達したようで「すみません、カメラ止めてもらってもいいですか。ここで殴り合いしていいですか」と一触即発の雰囲気だった。

 その後、番組では太田の不満を隠し撮りしたVTRがオンエア。おたけへの不満を聞かれると「俺が単純にクズぶってるだけだから……これが芸能界かと思ってます」と悲しげに語る太田。「おたけがハネるのを横で見えるのも死ぬほど嫌」と言いながらも「番組の企画会議で『ここのポジション、太田でいいんじゃない?』みたいな、なんの企画会議をしてる時に俺の名前が上がるんだろうって逆の立場で考えた時、確かに難しい」と複雑な心境を吐露。

 さらに、斉藤もおたけが番組でウケることに実は不満があったのか、収録終わりにスタッフに「まぁでもあいつ遅刻したりするんで」と悪口を吹き込んでいたことが太田から暴露される。斉藤は大慌てで「勘違いしないでくださいね。そういうところでハネますけども、普段は遅刻とか態度悪かったり、仕事によって態度変えますよって、ちゃんと報告するでしょ!」と弁解。スタジオからは「言わなくていい」とツッコミの声が上がっていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース