野性爆弾くっきー、不倫報道の千原せいじの“登場”に困惑!「いま出したらあかん!」 | RBB TODAY

野性爆弾くっきー、不倫報道の千原せいじの“登場”に困惑!「いま出したらあかん!」

エンタメ その他
野性爆弾くっきー【撮影:小宮山あきの】
野性爆弾くっきー【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚 拡大写真
 野性爆弾のくっきー、尼神インターの誠子と渚、かまいたちの濱家隆一と山内健司が16日、都内で行われた「よしもとゲームズ 新作ゲームアプリ発表会」に登場した。

 よしもとゲームズは、芸人とコラボした新作ゲームアプリ3タイトルを発表。くっきーらは自身が登場するゲームを実際にプレーしながら紹介して、会場を沸かせた。

 六角形でできた19マスの盤上で、くっきーが「白塗り」の顔マネをしている芸人たちのキャラクターを、スワイプして進化させていくパズルゲーム「くっきーの進化論」を実演したくっきーは、「すっごく面白いです。(スワイプして)指紋がなくなっていくので、犯罪にも向きますよ」と独特のアピール。

 渡辺直美や後藤輝基などの白塗りキャラクターが出現する中で、不倫報道で世間を騒がせている渦中の千原せいじの白塗りキャラクターが登場すると、くっきーは「せいじさんや~。いま出したらあかんでしょう。早く消したいわー!」と大慌てで、会場の爆笑をさらった。

 一方、尼神インターとかまいたちは、吉本芸人が動物になって登場するスマホ向けのカジュアルゲーム「対決よしもと大運動会」に挑戦。相方のキャラクターをハンマー投げのように振り回して投げる「相方投げ」でコンビ対決をすると、尼神インターが勝利となり、誠子と渚はガッツポーズで大喜びだった。

 囲み取材では、「くっきーの進化論」でハイスコアを叩き出したくっきーが「人に勝つっていいですよね。僕はずっと勝ち続けた人生だったので、負けるわけにはいかなかった。…唯一負けたのはM-1とキングオブコントとR-1です」と語ると、かまいたちや尼神インターは「一番大事な三つを負けてるやん」と総ツッコミで、笑いを誘った。

 「令和時代の目標」を聞かれた誠子は、「仕事もがんばりたいんですけど、令和婚がしたい。みんな令和になった瞬間に婚姻届を出したりしてるし」と願望を告白。渚は「私は尼崎に家を建てたいです。地元なので実家を建てたい」とリアルな目標を掲げた。

 かまいたちの二人は、山内が「レギュラー番組が東京にないので、レギュラーをゲットするというのを掲げています」と目標を語ると、濱家も「じっくり行きたいなと思っています。10年後に売れるイメージです」と明かして、笑わせた。

《小宮山あきの》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 『よしもと男前ランキング』1位のEXIT兼近、賞金100万円は相方と折半

    『よしもと男前ランキング』1位のEXIT兼近、賞金100万円は相方と折半

  2. EXIT兼近、芸能界「いつ辞めてもいい」…引退時期は2022年!?

    EXIT兼近、芸能界「いつ辞めてもいい」…引退時期は2022年!?

  3. 宇垣美里「ひどい言い草!」、古市憲寿の“手作りチョコ論”に思わず本音

    宇垣美里「ひどい言い草!」、古市憲寿の“手作りチョコ論”に思わず本音

  4. ファーストサマーウイカ、失恋回数を指折り数え「体だけの人は」

    ファーストサマーウイカ、失恋回数を指折り数え「体だけの人は」

  5. ファーストサマーウイカ、NMB渋谷凪咲に「頭の中がパッパラパー」

    ファーストサマーウイカ、NMB渋谷凪咲に「頭の中がパッパラパー」

ランキングをもっと見る