加藤綾子の初ビジネス書が発売1ヵ月で発行部数5万部突破! | RBB TODAY

加藤綾子の初ビジネス書が発売1ヵ月で発行部数5万部突破!

エンタメ その他
加藤綾子の初ビジネス書が発売1ヵ月で発行部数5万部突破!
加藤綾子の初ビジネス書が発売1ヵ月で発行部数5万部突破! 全 1 枚
/
拡大写真
 フリーアナウンサー・加藤綾子、初のビジネス書『会話は、とぎれていい 愛される48のヒント』(文響社)が発売から1ヵ月で発行部数5万1000部(4刷)を突破した。


 『会話は、とぎれていい 愛される48のヒント』は明石家さんま、タモリ、笑福亭鶴瓶といった加藤が出会った「魅力的な人たち」「コミュニケーションの達人たち」の姿勢や考え方を紹介する内容となっている。

 また、読者は65パーセントが女性。取次大手のトーハンの調べでは、女性の本棚部門(2019年5/1-5/15)では1位に輝くなど、女性から大きな支持を受けているという。

 このうれしい知らせに加藤は「沢山の方に読んでいただき、本当に感謝しております。特に同世代の女性に多く読んでいただいていることは、私にとってもとても嬉しく、これまで経験してきた失敗なども無駄では無かったと励まされるほどの嬉しさです」と感謝のコメントを寄せている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース