岡村隆史、『かんさい情報ネットten.』の番組対応に疑問「止める方がどうなんやろな」 | RBB TODAY

岡村隆史、『かんさい情報ネットten.』の番組対応に疑問「止める方がどうなんやろな」

エンタメ その他
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】
ナインティナイン・岡村隆史【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 岡村隆史が16日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。『かんさい情報ネットten.』(読売テレビ)のコーナー「迷ってナンボ!」で、一般人に対して性別を確認する内容に批判が集まっている問題について語った。


 読売テレビは『かんさい情報ネットten.』での不適切な取材について公式サイトで謝罪。問題となったコーナー「迷ってナンボ!」については当面の間放送を休止することを明らかにしている。

 岡村は番組側の放送休止という対応に「これ止める方がどうなんやろなと思って」と言い、「これで勉強になったんやし、さらにええコーナーにしていこうって思ってもうちょっといろんな人が頑張ったらええんちゃうのかなぁって僕は思う」と持論を展開。

 さらに、「当面休むだけやったら、ちょっとほとぼり冷めた時に、またやろかって言うだけじゃないですか。こういうことがアカンというのが分かった、だからそのコーナーをもっとより良くしようよ、って言う方向にはいかへんねんな」とコーナを続けて行くべきとの見方を示した。

 また、性別を確認された一般女性が不快な思いを感じていないと話していることについても触れ「本人が言ってるのに、周りが『これはアカンで!』って、また(インターネットで叩きたいだけの人が)格好のネタ見つけよって、バァーって話題になって。結局、藤崎マーケットのコーナーが当面なくなるわけですよ」と岡村。さらに「こんなんアカンで!って言ってる人は日頃その番組見てない人やし、そう言う人が1個突く材料見つけたら叩く時代になったんやなぁ」と今回の一件でインターネットの怖さをあらためて感じたようだった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース