バラバラになったダー子たちは……?『コンフィデンスマンJP 運勢編』今夜放送 | RBB TODAY

バラバラになったダー子たちは……?『コンフィデンスマンJP 運勢編』今夜放送

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 今夜、フジテレビでは開局60周年記念の特別企画として「土曜プレミアム」で『コンフィデンスマンJP 運勢編』を放送する。

 「運勢編」ではドラマ冒頭で宇宙に行きたいと切実に願うアプリ開発会社の社長・松崎を巧みにだまし、大金をせしめるコンフィデンスマン=信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の姿が描かれる。そして、ダー子が次なるターゲットとして狙いを定めたのは、投資家の阿久津晃(北村一輝)。阿久津は投資家とは名ばかりの闇金業者で、賭けポーカーの元締としても暗躍する危ない男だった。ボクちゃんとリチャードからは相手が悪いと反対されるがダー子は、なかば強引にボクちゃんたちを巻き込み、証券マンを装って阿久津に接触することに。しかし、阿久津はこれを見抜き、ダー子たちが見せ金として用意していた5000万円を奪い取ってしまうのだった。

 リチャードの占いによれば、ダー子の運はこれから下がり続けるという。その言葉を笑い飛ばしたダー子は、占いなんて迷信だと証明する、といっていくつかのターゲットを狙ったものの連戦連敗。それでも阿久津への復讐を諦めないダー子に呆れたボクちゃんとリチャードは、彼女の元を去ることに。

 やがてボクちゃんは、渡辺若葉(中山美穂)が社長を務める遺品整理会社『おもかげ』で働き始める。一方、海辺の町でサーフィンを楽しんでいたリチャードは、夫を亡くし、ひとりで中華料理店を切り盛りする韮山波子(広末涼子)に心をひかれていく。そんな中、ダー子は、五十嵐(小手伸也)の協力のもと、再び阿久津に挑むことに……。

 『コンフィデンスマンJP 運勢編』は5月18日21時から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース