稲村亜美、肩&背中を出したエレガントなドレス姿で式典をサポート | RBB TODAY

稲村亜美、肩&背中を出したエレガントなドレス姿で式典をサポート

エンタメ その他
稲村亜美【写真:竹内みちまろ】
稲村亜美【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 タレントの稲村亜美が20日、都内にて、自転車の活用の推進に関して顕著な功績があると認められる個人又は団体を表彰する「自転車活用推進功績者表彰」の表彰式に出席した。

 同表彰は、平成29年5月に施行された「自転車活用推進法」に基づくものであり、今回が2回目。昨年度より自転車アンバサダーとして活躍している稲村は、エレガントなドレス姿で登壇し、式典の進行をサポートした。

 肩と背中を大胆に露出したドレス姿について、稲村は、「映えるようにということで(笑) 背景が茶色だったので、色の付いている黄色にさせてもらいました」とにっこり。

 普段から自転車に乗っているという稲村は、「自転車アンバサダーも2年目になるので、私自身も、1年目よりも2年目の方が自転車が好きになりました。5月は自転車月間ということで、私もより多く自転車に乗って、少し遠いところに出かけて、色々な景色を楽しみたいです。自転車アンバサダーとして、色々な方にも自転車を楽しんで頂きたいなと思います」と声を弾ませた。

 「気温もいいですし、オシャレなカフェに行って、自転車を止めて、そのまま近くの公園に行ったりなど、充実した1日を過ごしたいと思います」と告げ、「自転車は、ちょっと上を見上げたら、『こんな景色、観たことがなかった!』という新しい景色が観られるので、そこも魅力かなと思います」と笑顔を弾けさせた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース