土屋太鳳、浴衣姿で風鈴を“生演奏”!「夏は『チアダン』のメンバーと浴衣で会いたい」 | RBB TODAY

土屋太鳳、浴衣姿で風鈴を“生演奏”!「夏は『チアダン』のメンバーと浴衣で会いたい」

エンタメ その他
土屋太鳳【撮影:小宮山あきの】
土屋太鳳【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 女優の土屋太鳳が21日、都内で行われたロッテ「雪見だいふく」新CM/『雪見だいふく 夏のイメチェン計画』発表会に出席した。

 同商品のCMキャラクターを務める土屋は、浴衣姿で登場すると「みなさんに素敵な涼みを感じていただきたいなと思って、夏らしく涼しげな柄を選びました」とにっこり。

 「浴衣で出かけた思い出」として、「私は日本舞踊をやっていたので、浴衣で日本舞踊を踊ろうねっていう『浴衣会』というのがありました。昔はかわいい浴衣を着て踊っていたんですけど、帯とか柄を変えて大人っぽくしていきたいですね」とエピソードを披露した。

 「夏に雪見だいふくを食べた思い出は?」と聞かれると、「子どもの頃は、走ったり運動をしていることが多かったので、結構体がほてっていて、帰ってから『雪見だいふく』を食べるのが幸せのひとときでした」と思い出を披露。

 「今年の夏の過ごし方」については、「撮影と大学の二つを軸にして動くと思うんですけど、それ以外の時間はお世話になった方や友人と、たくさん会う時間を作りたいです」と語ると、「浴衣を着て花火大会に行ってみたいです。今(土屋の主演ドラマ)『チアダン』のメンバーと仲が良くて頻繁に会っているので、『雪見だいふく』を買ってみんなと一緒に味わいたいですね」と笑顔を弾けさせた。

 会場に同商品のキャラクター「雪見うさぎ」をモチーフにした7個の風鈴が登場し、土屋が「雪見だ・い・ふ・く~」の“CMサウンドロゴ”の生演奏に挑戦する一幕も。

 土屋は「緊張しますね」とためらいながらも無事に演奏を終えると、「少しでもみなさんに涼んでいただけたらなと思っていたので、何とか奏でることができて良かったです」と満面の笑み。

 また、「夏っぽい雪見だいふく」をテーマに土屋が描いたという、土屋が水着姿で海や花火を楽しむイラストもお披露目されると、「海だったり、花火だったり、私の夏の思い出をこめて描きました。夏は欲張ってしまう自分がいます」と笑顔を浮かべ、「最近海に行けていないので、今年は行きたいです」と願望を明かしていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース