チョコプラ、元KAT-TUNの田口淳之介の逮捕で“TT兄弟”ネタが風評被害!? | RBB TODAY

チョコプラ、元KAT-TUNの田口淳之介の逮捕で“TT兄弟”ネタが風評被害!?

エンタメ その他
チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)【撮影:小宮山あきの】
チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)が23日、都内で行われた「キングオブコント2019大会開催決定会見」に登場した。

 プロアマを問わず、賞金1000万円をかけて“真のコント王”の座を争う『キングオブコント』が今年も開催される。

 昨年、エントリー総数2490組の中から「11代目キング」に輝いたハナコの秋山は、「本当にあの一夜で変わりまして、アルバイトも辞めて、一年間仕事も増えつつあります。岡山で我々の初冠番組が決まりました」と喜びの報告。「本当に一夜で人生が変わったので、みなさんも人生が変わるように頑張ってくさい」と呼びかけた。

 優勝をきっかけに結婚したという菊田は、「優勝したら結婚しようと決めていました。仕事が増えて奥さんも喜んでいます。家に帰ったら今日あったことを全部奥さんに話しているんですよ、毎日楽しいです」とラブラブぶりを披露。

 昨年は決勝3位の結果に終わったチョコレートプラネットの長田は、「(昨年は)まじで悔しかった。冠がここまで(頭の上)来ていたのに、えーそんなことある?って思いました。今年は絶対に優勝します」と出場を宣言。松尾も「もし優勝できなかったらモ・ノ・マ・ネ~を封印します。そのくらいの気持ちでいます」とIKKOのモノマネ口調で公約し、優勝を目標に掲げた。

 同じく昨年優勝を逃したマヂカルラブリーの野田は「今年は5位狙いでいきます。コツコツと順位を上げます」と控えめな宣言で、笑いを誘った。

 また「今年優勝したら、賞金1000万円の使い道は?」とふられた長田は、「今、“TT兄弟”が盛り上がっているので、1000万円で田無にTTパークを作りたいです」と野望を披露。

 会場のノリで松尾とともに、「T、T、TTTー!」と元気いっぱいに“TT兄弟”ネタを披露すると、MCのあべこうじが「“T”は今はあまり使えないです。昨日の今日なんで…」と元KAT-TUNの田口淳之介の逮捕のニュースを彷彿とさせるツッコミ。これに松尾も「田口の“T”」と乗っかり、長田も「“T”の風評被害って何だよ~」と嘆き節で、笑わせた。

 この他にも、あべは「この中で一番薬をやってそうなのは誰だ?」「今、記者さんも大変なんですよ」などと田口の逮捕を意識した発言をし、「芸人さんはそっちの方向には行かないですよね」とも語っていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース