反町隆史主演の7月ドラマ『リーガル・ハート』に小池栄子らレギュラー出演 | RBB TODAY

反町隆史主演の7月ドラマ『リーガル・ハート』に小池栄子らレギュラー出演

エンタメ 映画・ドラマ
反町隆史主演の7月ドラマ『リーガル・ハート』に小池栄子らレギュラー出演
反町隆史主演の7月ドラマ『リーガル・ハート』に小池栄子らレギュラー出演 全 3 枚
拡大写真
 7月スタートのドラマ『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』(テレビ東京)で、主演の反町隆史と共演するレギュラー出演者、および第一話ゲストが発表された。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 中小企業の倒産件数年間8000件以上と言われている。倒産は人の「いのち」に関わる問題。反町は、会社再建に心血を注ぐ弁護士・主人公の村越誠一を演じる。ドラマの原作は弁護士・村松謙一の『いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる』(角川文庫/KADOKAWA刊)。同ドラマは、村松をモデルに、実話からインスパイアされた熱い内容となっている。

 新たにレギュラー出演が決まったのは、小池栄子、堀井新太、橋爪功、松本留美、水沢林太郎、田畑志真の面々。小池は、台所事情がよろしくない村越法律事務所の経理として毒舌女子ながら、猫グッズ好きという可愛らしい一面を持つ永井茜を担当。弁護士を目指すも司法試験に失敗、それでも熱き情熱と実直さで事務所を盛り上げるムードメーカーの池田伸司を堀井。大手弁護士事務所の所長を務め、村越の師匠に当たる弁護士・米倉正臣を橋爪が務める。

 ほか、第一話ゲストに石黒賢、高橋ひとみ、高嶋政宏(※高はハシゴ高)の出演も決定。石黒は、かつて140億円の売り上げを誇った魚市場の社長・山谷護役。食堂の女将を務めながら、一人で全てを抱え込もうとする山谷護を影で支える妻・山谷千佳を高橋。メインバンクの審査部として村越と対立。魚市場再建の為に奮闘する村越に楔を打ち込む佐々木原を高嶋が演じる。

 新たにレギュラー出演の決まった小池は、「扱うテーマが重たい分、茜と村越のやりとりでは、村越のチャーミングな部分が皆様に伝わればと思って演じさせて頂きました。熱いだけではない村越も必見です」とドラマについてコメント。堀井は、「池田伸司は僕なのではないか!?と思うくらい似ています。一生懸命過ぎて空回りしてしまう感じもそうですし、何でも熱い感じとか、とても共感します」と自身の演じる役どころについて語っているほか、橋爪は「重いテーマの作品ではあるのですが、自分の役はどちらかというと呑気なおじいちゃんだから、できれば明るい雰囲気を出せればと思っています」とコメントを寄せた。

 ドラマ『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』(テレビ東京)は、7月スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース