TKO・木下隆行、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』で吉高由里子の新人時代の上司役に | RBB TODAY

TKO・木下隆行、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』で吉高由里子の新人時代の上司役に

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 4 枚
拡大写真
 毎週火曜よる10時から放送中のドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)に、TKO・木下隆行の出演が決定した。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 同ドラマは、吉高由里子演じる『残業ゼロ!定時で帰る!』がモットーのニューヒロイン・東山結衣が、同僚のモンスター社員たちが抱える様々なトラブルを解決し、働き方新時代に働くことの意味を問う、心温まるワーキングドラマ。

 そんな同ドラマで、木下が演じるのは、結衣たちが務めるネットヒーローズの灰原社長の大学時代の後輩で、創業メンバーの 一人である石黒良久。結衣の新人時代の上司で、晃太郎(向井理)をヘッドハンティングした管理の鬼と呼ばれる管理部の社員だ。仕事での無理が祟って身体を壊した過去があり、今は健康志向で野菜ジュース好き、スカジャンがトレードマークという役どころ。個性的なキャラクターを木下がどう演じるのか注目だ。

 木下は、「7話から登場させていただきますが、現場の雰囲気も温かく、天気も暖かく、何より座長の吉高さんがいつも温かく僕をいじってくださるので、7話からとは思えないくらいすんなり溶け込めました」とコメント。「自分の娘が今年から社会人になって、SNSとかで『つらい』『辞めたい』と漏らしているのを見ていたのですが、その娘が今一番好きというドラマがこの作品だったんです。娘は僕が出演することは知らないので、いいサプライズになるかなと思います」と語った。

 ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)は、毎週火曜よる10時から放送中。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース