TKO木本が朝ドラ裏話!NHKに直接連絡「朝ドラに出たいんですけど」 | RBB TODAY

TKO木本が朝ドラ裏話!NHKに直接連絡「朝ドラに出たいんですけど」

エンタメ その他
木本武宏【写真:竹内みちまろ】
木本武宏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 TKO木本武宏が、28日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で連続テレビ小説『ごちそうさん』の出演秘話を明かした。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 幼少時代から祖母と朝ドラを見て育ったという木本。「どうしても朝ドラに出たいという夢があった」とし、「(『ごちそうさん』の)オーディションを飛び込みで受けに行った」と回顧。

 続けて木本は「NHKに直接連絡したんですよ。『朝ドラに出たいんですけど何から始めたらいいですか?』(と言った)」と述懐。その際、「松竹芸能の木本です」と自己紹介もしたそう。続けて彼は「プライドがなくなったんで」とも述べた。ナインティナイン岡村隆史が「プライドなんかクソ食らえ!やもんな」と共感すると、木本も「プライドって一銭にもならへんからね」と語っていた。

 また木本は、同作で共演した杏・東出昌大夫妻と家族ぐるみの付き合いをさせてもらっていると明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース