浜辺美波を「末恐ろしい18歳」!ずん・飯尾が指摘 | RBB TODAY

浜辺美波を「末恐ろしい18歳」!ずん・飯尾が指摘

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 5月31日よる11時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送。ゲストには、女優・浜辺美波と、お笑い芸人・ずんの飯尾和樹が登場する。

【PR】ビジネスマンの出張に!ひとり旅 空室カレンダー

 番組では、今年行われる参議院議員選挙を前に、知っているようで知らない政治家の仕事を徹底解剖。まずは、総理大臣を補佐する内閣官房長官の仕事を学んでいく。官房長官は、内閣の広報官として記者会見を行うなど国民に伝える役割も担っており、先日の新元号“令和”発表の記者会見は官房長官が行った。今回は、そんな仕事を出演者が実際に体験してみることに。記者陣を前に新元号発表会見を行うという設定で、全力解説員の出口保行、吉川美代子、浜辺が官房長官役にチャレンジ。3人は、それぞれの個性が表れた受け答えを見せる。

 中でも、浜辺の受け答えには、飯尾も「末恐ろしい18歳だ」と舌を巻く。続いて、メインキャスターのアリタ哲平から、ある提案をされた飯尾は、嫌な予感がしたのか「どういうことですか!?」と動揺する。臨機応変な対応力を求められるのは、芸人も同じ。飯尾は、アリタのリクエストにどう応えるのか?

 浜辺は、同番組について、「笑わないようにするのが、すごく大変で・・・必死でしたね。言わなければいけないことも多かったので、普通のバラエティーよりも緊張しました。オープニングから、隣にいらっしゃる飯尾さんを見て笑いそうになってしまって、きつかったです(笑)」とコメント。収録中、飯尾をふりまわしたことについては、「収録が進むにつれて、飯尾さんのお顔がどんどん赤くなっていくのを見て、人の顔ってこんなに変わるんだなと思いました(笑)。私としては罪悪感がありつつ、すごく楽しかったです。それだけ困りながら、面白いことを次々と出せるのは、さすが芸人さんだなと思いました」と語った。

 最後に、視聴者に対しては、「飯尾さんというプロの芸人さんをみんなで惑わせていくところがすごく面白いですし、そういう状況だからこそ飛び出す飯尾さんのネタが全部、視聴者の方々の笑いのツボをくすぐるものになっています。皆さんも、あえて笑いを我慢して、思わず吹き出したりしながら見ていただいたら、さらに楽しんでいただけると思います(笑)」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース