米ディズニー『スター・ウォーズ』新アトラクション!式典にジョージ・ルーカス、マーク・ハミルら登場 | RBB TODAY

米ディズニー『スター・ウォーズ』新アトラクション!式典にジョージ・ルーカス、マーク・ハミルら登場

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019  Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. 全 2 枚
拡大写真
 5月30日(日本時間)、カリフォルニアディズニーランド・パークで新テーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」のオープニング・セレモニーが行われた。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする
 同セレモニーには、『スター・ウォーズ』の生みの親ジョージ・ルーカス、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、ハン・ソロ役のハリソン・フォード、さらに『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)』(12月20日公開)への登場することが発表されているランド・カルリジアン役のビリー・ディー・ウィリアムズらが登場。

 ジョージ・ルーカスは、「今、ここにあるものは20年前には到底想像もできなかったものです。皆さまに楽しんでもらえることを期待しています。皆様の人生を変え得る素晴らしい経験になるでしょう。ありがとう」と感謝。マーク・ハミルは、「スター・ツアーズがオープンした時、ジョージ(ルーカス)と一緒に来たんだ。『僕は、遊園地のライド(アトラクション)になるような映画に出ていたのか、ありえない』と思った」と当時を振り返った。

 さらに、「僕にとって『スター・ウォーズ』はいつもすばらしい贈り物を僕に与えてくれる。ジョージ・ルーカスには特別に、世界中に新しい夢の見方を教えてくれたことを感謝したい。ありがとう!」と興奮。「どこに行っても、みんな家族のように接してくれて、『スター・ウォーズを見ました』とか『ゲームをしたんだ』などと言ってくれる。その言葉がとても心にしみるんだ。つらい時期でも、そんなことを思い出して乗り切ってきた」と『スター・ウォーズ』への熱い思いを明かした。

 この日は、世界で初めて『スター・ウォーズ』を象徴する実物大のミレニアム・ファルコン号がお披露目され、ファルコン号の船長ハン・ソロ(ハリソン・フォード)も登場。ハリソン・フォードがミレニアム・ファルコンのパイプを叩くと、空に無数の花火が打ち上がり、大盛況となった。

 ディズニーランド・リゾート(カリフォルニア)で5月31日に、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(フロリダ)で8月29日にそれぞれ一般公開される『スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ』では、ユニークな風景や音、匂い、味覚に満ちた辺境の惑星バトゥーに足を踏み入れることができる。また、自身がストーリーの一員となって銀河の一風変わった食べ物や飲み物を味わい、好奇心をそそられる商店主のコレクションを眺め歩き、ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ランでは銀河でもっとも有名な宇宙船を操ることができる。さらに、シリーズを象徴する音楽を生み出したジョン・ウィリアムズが、同テーマパークのために特別に楽曲を制作している点にも注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース