ほのか、山岳レース「富士登山競走」に女性タレント初挑戦!アンバサダーにも就任 | RBB TODAY

ほのか、山岳レース「富士登山競走」に女性タレント初挑戦!アンバサダーにも就任

エンタメ 調査
ほのか、山岳レース「富士登山競走」に女性タレント初挑戦!アンバサダーにも就任
ほのか、山岳レース「富士登山競走」に女性タレント初挑戦!アンバサダーにも就任 全 1 枚
/
拡大写真
 タレントのほのかが、トレイルランナー達の中でも超過酷と言われる「富士登山競走」に女性タレントとして初挑戦することがわかった。ほのかは、「富士登山競走」のアンバサダーにも就任。大会に参加する。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする
 「富士登山競走」は、1948年から大会が開催され、現在まで全71回開催。過去には名だたるアスリートをはじめ、約4,000名以上が参加した。コースは、富士吉田市役所をスタートし標高3,776mの富士山頂まで制限時間4時間30分以内にゴールを目指し選手が駆け上がる。

 今回、ほのかが挑戦するのは山頂完走への登竜門と言われる、富士吉田市役所~5合目までの「5合目コース」。このコースは制限時間3時間半以内にゴールしなければならない。今年は7月26日に開催されるが、大会のエントリーは3月18日にスタート。20分程度で定員に達し締め切られるなど人気のほどがうかがい知れた。

 そんな「富士登山競走」に参加するほのかは、普段からジムなどで体を鍛えており、自身のインスタグラムなどでも多くの写真や動画をアップしている。超過酷と言われているレースでほのかが完走できるのか、そして何時間何分でゴールできるのか、女性タレント初の挑戦だけに注目だ。

 ほのかは、「昔から身体を動かすことが大好きで、今でも時間をつくって鍛えているのですが、まさかこんな大きな大会に出させていただくことになるとは思っていなくて、正直、私自身驚いています。女性タレントとして初めて挑戦させて頂く富士登山競走は、完走出来るかどうかの不安もありますが、楽しみという気持ちでいっぱいです。それは、去年富士山に登った時に達成感を味わうことが出来たからです。今回富士登山競争5合目コースを完走をして、再び達成感を味わいたいです。どうか温かい応援をよろしくお願いします!」とファンに呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース