常識を覆す極上チャーハンとは...『教えてもらう前と後』 | RBB TODAY

常識を覆す極上チャーハンとは...『教えてもらう前と後』

エンタメ その他
常識を覆す極上チャーハンとは...『教えてもらう前と後』
常識を覆す極上チャーハンとは...『教えてもらう前と後』 全 4 枚
拡大写真
 6月4日よる8時からは、『教えてもらう前と後』(MBS)が放送される。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 同日放送は、「缶詰ナンバーワン」「日帰り温泉」「家庭で作る極上チャーハン」の3本立て。ゲストには、石原良純、岡田結実、清水章弘、中山秀征、森泉が登場する。進化し続ける「缶詰」の話題では、今話題の「サバ缶」ブームから、缶詰業界の進化に密着。缶詰大好きな落語家・春風亭昇太をはじめ、缶詰に詳しい3賢人が最新の缶詰事情を紹介する。さらに、手軽で簡単、美味しくておしゃれなオススメの缶詰をプレゼン。その本格的な味には、ゲスト陣も驚嘆する。

 さらに、「日帰り温泉」に関する話題では、休みとお金に余裕がなくても、極上の日帰り温泉が楽しめる方法を紹介。温泉紀行ライターの飯出敏夫と、温泉ソムリエの資格を持つ東貴博が、都会の喧騒から逃れて大自然の中で癒される伊豆修善寺の高級老舗旅館のお得な日帰りプランをチェック。徳川家にゆかりがある極上の温泉が、破格で堪能できる昼食付きプランとは?

 最後は、これまでの常識を覆す「美味しいチャーハン」の作り方。強火でスピーディーなフライパンさばきで仕上げたプロが作るチャーハンとは違い、家庭で作るチャーハンはベチャベチャでイマイチ上手に作ることができない。しかし、ご飯にある工夫をすると、弱火でも素材の旨みを引き出した美味しいチャーハンになるという。その方法とは?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース