吉岡里帆、玉森裕太のギャップにホッコリ「同じ人と思えなくて……」 | RBB TODAY

吉岡里帆、玉森裕太のギャップにホッコリ「同じ人と思えなくて……」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 (C)東野圭吾/講談社
(C)2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 (C)東野圭吾/講談社 全 3 枚
拡大写真
 玉森裕太が主演を務める映画『パラレルワールド・ラブストーリー』が5月31日に全国公開。本日1日に公開を記念し玉森、吉岡里帆、染谷将太、森義隆監督による舞台挨拶が行われた。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 本編上映後の舞台挨拶ということで、キャストは一番好きなシーン、印象に残っているシーンについてトークを展開。玉森は悩みに悩んで「冒頭の麻由子との電車で出会いシーンも好きですし、智彦と言い合いになるシーンもすごく好きなんですけど……」と選べない2つのシーンを挙げた。しかし最終的には麻由子との電車のシーンを選択し、「崇史がピュアな気持ちで、唯一恋愛していたシーンなので」とお気に入りの理由を述べた。吉岡も「崇史と智彦の別れと言っていいのか、物語の確信に迫るシーンを初めて観た時に泣いちゃいました」と共演した2人の演技に泣かされたことを明かした。染谷は「電車のシーンは、なんて映画的なんだ、と僕も大好きです」と玉森と同じく印象的な崇史と麻由子の出会いのシーンを挙げた。

 また1年前の撮影では緊張感のある現場で共に過ごしていたという3人だが、最近はプロモーションでバラエティ番組に一緒に出演することもあり、撮影では見ることなかった姿とのギャップに驚くこともあったという。吉岡は「先日、某番組でキャイーンのウド鈴木さんとたぬきのコスプレをしてコントをしている玉森さんをみて、同じ人と思えなくて……耳と尻尾をつけて小ネタをやっているのが微笑ましくて、元気でよかったと思いました」と、思わず温かい気持ちになったエピソードを披露。それを聞いた玉森は「すごく楽しんでやっていました」と照れながら答えた。

 会場では玉森の「玉」にかけて、全国公開を記念した2つのパラレルくす玉が登場し、登壇者でくす玉を割り公開を祝福。そして、なんとここで玉森に原作の東野圭吾からサプライズで手紙が届いていることが明かされた。手紙には「映画公開おめでとうございます。敦賀崇史の内面は、私がこれまで創作したキャラクターの中でも飛び抜けて複雑です。引き受けてくださったことに感謝します。また、正面から取り組まれたことに敬意を評します。今後様々な役を演じられると思うのですが、この度の経験が少しでも糧になることを祈っております」と激励の言葉が記されており、玉森も「本当に嬉しいです、光栄です」と喜んでいた。

 映画『パラレルワールド・ラブストーリー』は現在公開中。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース