おのののか、女優業に意欲!「化粧をしないで地味な役をやりたい!」 | RBB TODAY

おのののか、女優業に意欲!「化粧をしないで地味な役をやりたい!」

エンタメ その他
おのののか【撮影:小宮山あきの】
おのののか【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 グラビアアイドルでタレントのおのののかが4日、都内で行われた「夢テクノロジー」WEBムービー第2弾公開イベントに出席した。

 おのは、エンジニアやオフィススタッフのキャリア支援を行う企業「夢テクノロジー」のイメージキャラクターに就任。同社のWEBムービーでアドバイザー役を演じ、転職に悩む女性に解決法をアドバイスしている。

 この役柄にちなみ、オフィスカジュアルを意識した“大人コーデ”で登場。衣装について「オフィスにも似合うし、腰まわりは女性らしい感じにしました。仕事もできるし、プライベートで夜も楽しめる服装です」と笑顔で紹介した。

 同社のHPに載っている自分に合った職業が見つかる「性格診断」を受けることになると、「緊張しますね。サイコパスみたいな大変な結果がでたらどうしよう」と笑いを誘いながらも「自分の性格を知れるのでやってみたいです」と意欲。

 「『仕事やお金』『家族や恋人』どっちが大事?」「笑顔がいいと言われたことがある?」など複数の質問に回答したおのの診断結果は、『義理人情タイプ』と判定された。

 診断内容が「義理人情に厚くコミュニケーション能力が高いため、顧客対応の仕事が向いている」と解説されると、おのは「嬉しいです。元々私はビールの売り子をやっていて、コミュニケーションを取るのが好きなので、全部当たっていますね」と大喜びだった。

 囲み取材で「今後身につけたいスキルは?」と聞かれると「料理を何でもパパっとできるようなスキルが欲しいですね。一人暮らしをして3年目になるので、冷蔵庫にある食材で何品も作れるようなすごい人になりたいです」とにっこり。

 「手料理をふるまいたいお相手は?」と恋人の存在を尋ねられると「彼氏ができたら作ってあげたいんですけど、今はお母さんとかお兄ちゃんとか家族に作ってあげたいです」と優等生のコメント。「前までは恋人がほしい~って恋愛に依存していたんですけど、最近は仕事が楽しいので、仕事を頑張っている自分を見て(男性が)来てくれたらなって思います」と自身の変化も明かした。

 また「令和元年の目標」については、「お芝居の仕事が増えているので、映画やドラマでめちゃ性格が悪い役とか、化粧もしないで地味な人間らしい役のお芝居をしていきたいです。普段のおのののかとは違うところを見せたいです」と抱負を語っていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース