シンバに託された"使命"描いた日本版本予告映像解禁...映画『ライオン・キング』 | RBB TODAY

シンバに託された"使命"描いた日本版本予告映像解禁...映画『ライオン・キング』

エンタメ 映画・ドラマ
シンバに託された
シンバに託された"使命"描いた日本版本予告映像解禁...映画『ライオン・キング』 全 1 枚
/
拡大写真
 映画『ライオン・キング』(8月9日公開)より、未来の王・シンバに託された"使命"を描いた、日本版本予告が解禁された。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 実写を超えた"超実写"など、圧巻のスケールで描かれた世界が、公開を前にはやくも注目を集めている同作。このほど日本限定で公開された、最新映像を含めた予告では、地平線に浮かびあがるオレンジの太陽、プライドロックに集まってくる動物たち、そして誰もが知るあのサークル・オブ・ライフが流れる壮大なオープニングが描かれる。

 新たなる未来の王、シンバの誕生。「いつの日か、お前が新たな王となるのだ」と告げる父ムファサの言葉を胸に、自分も父のような王になる日を夢見るものの、好奇心旺盛でまだ未熟なシンバに、「勇気と無謀は違う」と厳しく説くムファサ。この広大なサバンナの未来の王を担うことへの責任と使命を、愛する息子に教えようとしていた。

 しかし、そんなシンバに突如、悲劇が降りかかる。さらに王位を狙う闇に生きるライオン・スカーの企みにより王国を追放されてしまい、一人飛び出したシンバは、未だ見ぬ世界での新たな出会いや冒険を通じ、王としての使命は何なのかを学んでいく。臨場感あふれるサバンナの大地、そして手を伸ばせば触れられそうな表情豊かで活き活きとした動物たちなど、迫力ある映像体験にも注目だ。

 映画『ライオン・キング』は、8月9日全国公開。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース