ダチョウ倶楽部、山里&蒼井の結婚を祝福!「12億円以上の“BIG”をもらった感じ」 | RBB TODAY

ダチョウ倶楽部、山里&蒼井の結婚を祝福!「12億円以上の“BIG”をもらった感じ」

エンタメ その他
ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)【撮影:小宮山あきの】
ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 石田ゆり子、ダチョウ倶楽部の肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵が6日、都内で行われた「ボーナスBIG」新TV-CM発表会に登場した。

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、期間限定で日本くじ史上最高となる1等最高当せん金12億円の「ボーナスBIG」を販売。

 新CMキャラクターを務める石田は、CMで赤いエプロン姿の「BIG売り場」の店長に扮(ふん)し、ダチョウ倶楽部や『仮面ライダー』のショッカー戦闘員などのユニークな客を接客する。

 新CMについて、石田は「私が今まで撮影してきたどんなCMよりも、ユーモアにあふれて非現実的なおもしろさがありました。なかなか経験ができない現場で、にぎやかで楽しかったです」とにっこり話した。

 「12億円が当たったら何に使いたい?」と質問されると、「世の中の動物たちのために使いたい」と書いたフリップを披露し、「世の中には恵まれない子たちがいっぱいいるので、その子たちのために何かできたらなと思います」と犬を飼っている石田らしい回答。

 肥後は「夢がありますね。ちょっとは贅沢に家を買ったり、海外旅行に行ったりするけど、リアルな話では貯金ですね。面白い話でいくと、太田プロを辞めそうな山田邦子さんを引き留めるっていう手もあります。止めないと山田さん、辞めちゃうから」と話して、笑いを誘った。

 また、囲み取材で「今芸能界の“BIG”なニュースと言えば、蒼井優さんと山ちゃんのビックな結婚のニュースですが」と話題を向けられた肥後は、「素晴らしいですよね、山ちゃんがですよ、12億円以上のBIGをもらった感じですよ。山ちゃんは性格も真面目だし、仕事もいいし、面白いですよ。でも顔面がね…」と驚きを語りつつ、「でも(二人の)空気はいいよね。久々に幸せなもの見た」とコメント。

 上島も「最高に幸せなんじゃないですか。あのスクリーンとか舞台で見るあの蒼井優ですよ。人生負けた気がするよな。いいよね」と笑顔を浮かべた。

 会見最後には、二人に向けてダチョウ倶楽部は「ご結婚おめでとうございます。これからも夫婦仲良く、和気あいあい」「優さんを幸せにしないと、訴えてやる!」「どんなことがあっても、いつでも仲はクルリンパ!」と“持ちギャグ3連発”で、後輩の結婚を祝福した。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース